FC2ブログ

saelina diary

+++++ ドールとhydeを愛でる日々 +++++

Dress  

ラルクさんがワッツイン表紙だとか国立BD発売だとかで賑わっておりますが
そんな中ドール記事の更新を致します(笑)

ドールをお迎えしたきっかけとして
最初はもちろんハイドコスさせるのが目標の一つでしたけれど
もともとお姫様のようなドレスも大好きでして。

最初はSD13少年1人だったので、ドレスもなかなか着せられませんでしたが
SD13少女をお迎えして、マリーアントワネット風のドレスも購入出来ました。

そして、ディーラーさんの中には13少女用として売ってらっしゃるドレスでも
少しゆとりを持って作られているものでは13少年もGr少年も着ることが出来ました!

というわけで、いま外に出している3体にドレスを着せてみました♪


rococo1.jpg


まずは紗莉亜(ワンオフルカ13少年)。
有名なエターナルメイデン様のドレスです。一昨年くらい前のドルパで購入させていただきました。
もちろん13少女用なのですが、着せてみたら13少年でも入りました(笑)


rococo6.jpg


スカートのボリュームと繊細なレース使いがとても素敵で、お気に入りです。
着せる度に細かい装飾が壊れないようにと気を使っちゃいます。
紗莉亜の女子度が上がってオーナーは嬉しい限りです(笑)


rococo2.jpg


お次は朱莉華(ワンオフクリス13少女)。
RoseRose様のドレスです。ワンオフの衣装などよく手掛けてらっしゃいますね。
去年くらいのドルミスで購入させていただきました。こちらは13少女でピッタリサイズ。


rococo5.jpg


ロココ調のデザインが私の理想ドストライクで、
色も落ち着いたピンクだったのでこれは買うしかない!と思いきりました。
もう、マリーアントワネット気分です。ウィッグがバッチリだわ!


rococo3.jpg


そしてロゼヴィア(DWC01番Gr少年)。
これも紗莉亜が着ているのと同じエターナルメイデン様の13少女用ドレスですが、
下に着ているのはDevil's Cat様の黒のゴシックブラウスです。
セットの白のブラウスはとっても綺麗なのですが、Gr少年には少し袖が短かったので
あえて組み合わせをアレンジしてみました。


rococo4.jpg


袖のレースの透け感とゴシックなドレスがバッチリ合う!とオーナーは思っています。
こういうゴシックな雰囲気も大好きなので、たまりません。


ほんとはこの3体を一緒に撮りたかったのですが
ものすごいボリュームで、スペースがないという悲しい事態に(笑)

背景もこだわりたいのですがなかなか小道具も用意出来ないのがツライところです。

撮影会などで広く豪華なスペースがあれば撮影が充実して楽しそうですが
逆に3体連れて行くのが大変という…
いつか理想通りのゴージャスな写真が撮れる日がくればいいなあ。

ご覧いただきありがとうございましたvvv


拍手コメントありがとうございます!!
お返事を続きにたたんでおきま~す☆
-- 続きを読む --
スポンサーサイト



Posted on 2013/03/24 Sun. 23:40 [edit]

category: ◆SD photo mix

tb: 0   cm: 0

Blanc et Noir  

黒と白


いつもお世話になっております素敵ディーラーさん DEVIL*S CAT 様のSHOPで
素敵なお洋服を購入させていただきました~♪

モデルは左の黒いのが琉依音(教室A)、右の白いのが紗莉亜(ワンオフルカ)です。

白と黒の色違いゴシックブラウス☆
紗莉亜の方が前後正しく着てて、あえて琉依音は前後逆に着せてます。
どちらでも綺麗に着れる…と琴紗は思うのですが(笑)

ちなみに二人とも男子ですよ!

こういう色違いで同じデザインの服を着せるって憧れだったんですよ~

上のは画像加工しちゃって見えにくいので
加工無しでの写真で紹介しますと


黒と白7


こちらが前後正しく着せたバージョン。
繊細なレースと襟ぐりのデザインが好きすぎて、どうしても欲しかったんです。


黒と白8


そして前後逆に着せて見たバージョン。
後ろもちゃんとフリルが全体に広がってて、これはこれで綺麗なんですよね。


黒と白2


「天使と悪魔」のように対照的な2人。どっちもいい。選べないわ。←オーナーバカ
ちなみに下に着せてるスカートは別のお洋服のものです。

スカートでドレス風に着せてみましたけど
パンツ履かせてカッコ可愛くも出来そうでこれからの活用が楽しみ~vvv
そのためには白いパンツ買わないと…

他にもいっぱい欲しいのはあって、キリがないですね(笑)

いくつか撮った写真は続きにたたんでおきます。
よろしかったらどうぞ~↓
-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/12 Tue. 16:54 [edit]

category: ◆SD photo mix

tb: 0   cm: 0

和風な里  

賀正


先日、ちらっとお里に行ってきました。とりあえず一枚。
お里の日記はまた後日、写真を編集したらきちんと書いてUPします。いつになるやら…

左が琉依音(カスタマーさんメイク)、右が怜央音(琴紗セルフメイク)です。

手袋(ロック手袋?)を片方ずつはめてます。
昔、音楽戦士にVAMPSが出て、ハイドが大好きなそばの話をしてた回がありまして
その時VAMPSの2人が一対の手袋を片方ずつはめてたことに由来します(細かすぎて伝わらない)。
ま、ほんとのところ手袋一対しか持ってないからなんですけどw

なんにも考えずに、教室A兄弟が撮りたいな~と思って、
ちょうどこの2人は里に連れて行ったこともなかったしと思いつつ
カッコいい系の服で合わせていった方がいいかな、ということでこんな格好の2人。

お正月だから和風スペースだったね(笑)完全に場違い。

他にも撮影スペースはあったので、ちゃんとしたのはまた別に撮ってます。
ネタとしていいかな、と思ってこの和風スペースで撮りましたw

ちゃんとしたお着物があれば着せて撮ったんですけどね…

この日、偶然にもお知り合いがたくさん来られていて
撮影もたくさんご一緒させていただきました!楽しかった~♪
綺麗で可愛くてカッコいいドールをたくさん見れましたv

そうそう、ついでにこの日の写真で怜央音のプロフィール写真も更新しました!
SD profileから見れます。たいした写真ではないですが…

オッドアイも気に入ってましたが、やっぱりアイのサイズを揃えた方がいいかなって思って
両目水色アイに揃えて、三百眼気味にしてみたらやたら目つきが悪い(笑)
やんちゃ度が増したので、これはこれで気に入ってます。どこぞのV系のようだ…

あと、蝶の刺青の真ん中にスワロフスキーストーン付けてキラッとさせてみました~
こうして怜央音はこれからも徐々にカスタムされていくと思われますw

教室Aな2人も、今年もどうぞよろしくお願い致します☆

Posted on 2013/01/06 Sun. 16:43 [edit]

category: ◆SD photo mix

tb: 0   cm: 0

謹賀新年  

着物6


明けましておめでとうございます!

本年もドールとhydeを愛でる日々を過ごしてまいりたいと思います。
何卒、よろしくお願い致します。

というわけで今回の組み合わせは、
お着物でご挨拶のワンオフルカクリコンビの二人です。


着物


こちら、青い瞳に青いお着物の紗莉亜(ワンオフルカ13少年)。
しつこいようですが、彼はれっきとした男の子です。お迎えした時から変わりません。

今年も彼は女子力を上げてまいります(文章がおかしい・笑)


着物10


こちらは紫の瞳に紫のお着物の朱莉華(ワンオフクリス13少女)。
ワンオフ時は男の子なのですが、うちに来てからは女子として愛でています。

お姉さん的存在なので、これからもおしとやかに大人っぽく出来たらいいな。


着物8


お行儀は良くないのですが(笑)畳に寝転ばせてみました。
寝転がった紗莉亜は昔から、一番綺麗に撮れるんですよね…なんででしょうか(知らん)。

二人のお着物は、祖母が作ってくれたものです。庶民派ですw
昔、Dolly Dollyにお着物の作り方が載ってまして
それを遠方に住んでる祖母に送って、祖母宅の着物余り生地で作ってくれとお願いしました。
生地もお任せだったのですが、偶然にもアイと同じ色が選ばれてましたね。


着物9


大人っぽく撮れた気がする一枚。

着物は寸胴の方が似合う気がします。
どちらも胴に薄い布巻いてますが、13少年と13少女なら13少年の方がぴしっと着せれたような。

着付けは適当でございます(笑)習ったことないもん~
いつかきちんと習いたいんですけどね。
お遊びなのでどうかひとつ。細かいところはツッコまないでくださいw

豪華な花魁風着物とかとっても憧れますが、たぶん手に入れるのは難しいだろうな。

こんな感じでこれからも遊んでいくと思います。
ハイコスももうちょっと出来ればいいな…

ドールとhydeが混在するブログですが、これからもよろしくお願い致します♪

Posted on 2013/01/01 Tue. 21:10 [edit]

category: ◆SD photo mix

tb: 0   cm: 0

アリスの世界  

ありす3


いつも背景が殺風景で、撮ってても変わり映えがしなかったので
簡易的な背景を作ってみました!

買ったのは背景の布だけで、蝶は印刷して切って貼ったりして
小物はそこらへんにあったものをセッティング。

絵はずーっと前に私が描いたもの。
こんなところで使えるなんて、描いた当時は想像もしてません(笑)

衣装はDoll Heartさんのアリスシリーズ。
当時悩んだけどアリスと白ウサギ(マッドハッター?)のセットで買っておいてよかった♪

一度やってみたかった雰囲気が作れてちょっと嬉しい!
ちょっと変化のある写真が撮れたかなv


ありす4


アリスは聖莉奈(16番美白13少女)。
斜め下からのこの角度がやっぱり一番しっくりきて、好きな顔です。

ゴシックなアリスをさせるにはこの子が一番似合う気がする。
人外っぽいアイがいい雰囲気を出してるかなv

ただ、やっぱりこの子は撮るのが難しい~!これしか使えるのがないよ…


ありす5


相方は怜央音(セルフメイク教室A13少年)。
オッドアイでゴシックな雰囲気が出ればいいな~と思って彼を選びました。

この衣装、白ウサギなのかマッドハッターなのか…
帽子がウサギの耳なので、白ウサギだと思うんですけど(笑)
とすると、マッドハッター的な子を作らねばですね。

この2人の組み合わせは初めてですが、意外に相性いいのかもしれない。

人数が増えると、いろんな組み合わせが出来るので新たな発見がいろいろ出てきて面白い。
撮るの、難しいですけどねw

また違った組み合わせでいろんなテーマを撮ってみたいです☆


拍手ありがとうございます!!
拍手コメントのお返事を続きにたたんでおきます~↓
-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/30 Sun. 14:55 [edit]

category: ◆SD photo mix

tb: 0   cm: 0

亀の歩みで編集中  

10月に行ったドール撮影会の写真編集が進みません(笑)

10月の時点では、まだ所有ドールは4人だったのですが
11月にセルフメイクの教室Aが完成して、そっちを撮るのに夢中になってしまって…

しかもパソコンが重くなってるせいか
画像が開くのに時間かかって、選別にとっても時間がかかっています。

落ち着いたら頑張って編集しようと思います。


撮影会


こちらはその撮影会の一部。

以前にも一度行ったことのあるスタジオなのですが、広く、たくさんの撮影スペースがあって
しかもどれも豪華な作りなので撮り甲斐があります。

初めて3体連れて行ったので、扱いに悪戦苦闘してて時間が足りませんでした。
あまりきちんとしたものが撮れていなかったり…いろいろ反省。

こちらの写真、ご一緒した他の方のドールも一緒に写ってますが
ここですでにルカ、クリス×2、16番、教室Aが揃ってるという(笑)

ルカクリ16教室A合わせという私得な合わせが企画されてて、計約30体揃ってました。
眺めるだけでうっとりですよね。
たっぷりドール充してましたvまたそんな写真は後々UPします。

Posted on 2012/12/17 Mon. 20:00 [edit]

category: ◆SD photo mix

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード