FC2ブログ

saelina diary

+++++ ドールとhydeを愛でる日々 +++++

軍服  




撮影会の写真から一枚。ちょっと編集もしてみました。雰囲気出たかな?

怜央音(セルフメイク教室A)。この日は13少年ボディなのでやや鳩胸気味(笑)

AWAKEツアーでhydeが軍服&眼帯&軍帽っていう衣装で出た時に
夢でも見てるんじゃないかっていうくらい萌えに萌えて
ドール迎えたら絶対軍服着せるんだい!って思って手に入れました。

まだAWAKEコスは出来てないんですけどね…眼帯が見つからない。

軍服があると、虹PVコスも出来ちゃうっていう一着で二度おいしい的な!

基本、ドール服は普段自分が絶対着れないような服を買うと決めております。
でも一度は着てみたい、っていう服。

ハイコスもそれなんですよね。
もし自分がスタイル良くって美人だったら迷わずコスしてライブ行ってるんですけど(笑)
現実無理なので、ドールで実現させてます。

なので、ドールのカジュアル服とかもロックっぽいのばかり買っちゃうんです。
着てみたいけど自分に似合わないの知ってるから着れない。けどドールなら着れる。

そういやすっごく欲しい服とアイがあってドルミスに行くつもりが
体調不良で行けなかったのでお気に入りのディーラーさんの通販に賭けたいと思います。
人気やから買えるかな…(不安)

もともとハイコスさせたくてドール迎えたのでした、そういえば。

いつの間にかめっちゃ増えましたけど、最初はドール1体で十分だったんです。
一番最初にもし、教室Aをお迎えしてたらどうなってたんだろう?
いまだに1体だったかもしれない。逆に教室Aばっかりだったかもしれない。

ルカ、クリス、16番って揃える気になって…たかもね(結局w)

DWC01番(いまだに名前が未定)はやっぱりこれらの系統とちょっと違うかな~
自分のメイクが未熟すぎるのもあるけど教室Aの造形は自分の中でやっぱり不動だわ。

なんだけど
最近、全然出してあげれてないけれど一番最初に迎えた子は特別。
ルカを出してあげよう。そんで男の子だけどドレス着せようっと←

…となんだかまとまらない日記でしたw

撮影会日記、溜まりまくってるので頑張りますぞ☆
スポンサーサイト



Posted on 2013/02/05 Tue. 23:00 [edit]

category: ◆leone(school A)

tb: 0   cm: 0

名刺もどきとオッドアイ  

leone12.jpg


セルフメイクの教室A、怜央音くん。

いろいろなカスタマイズが気兼ねなく出来るのがいいです。
たぶん、これからもいろんなことをさせられるのは彼だと思われます。

というわけでオッドアイにしてみた!

余っていたアイを付けただけ、というのが本当のところなのですが
思いの外、カッコよくなってるんじゃないかとv

こうして付けてみると、両目ブルーのアイでもいいかも。

いつか、綺麗なグリーンのアイが欲しいのですが、まだ見つけられていません。

どんどん不思議系になりつつある怜央音ですが
眼帯とか包帯とかそういう厨二(であってる?)的なものをさせてみたいです。


leone13.jpg


そんな怜央音が持っているのが、名刺もどき。
これは仮印刷のもの。失敗がこわくて普通紙でまずは試し印刷。

お知り合いのラルヲタ忘年会に参加させていただくことになりまして
今回で4回目?になるんですけど
せっかくなので名刺でも配ってみようかと思い立ちました。

名刺というより、このブログの紹介カードみたいなもんですが(笑)

ラルヲタさんたちがいらっしゃる忘年会で、ドール苦手~な方にはお渡し出来ないのですが
そもそもこちらのブログ、容赦なくドール写真が出てきますので
名刺もドールを前面に押し出してみました☆

ラルヲタさん相手なので、うちのハイコス担当、琉依音(教室A)のハイコス写真のみ!

言うほど衣装持ってないので
虹PVもどき、ハイ子もどき、味の素ラニバもどきの三種くらいです。

人見知りなので一枚も渡せずに終わっていくパターンもありますけど…w←ちょっと寂しい

たくさんの方と楽しくお話出来たら嬉しいなv
周りにラルヲタ(あ、ドエルか)がいない私にとってはとても楽しみな行事です☆

MステSP見逃さないようにしないと!!話題についていけないわ(笑)

Posted on 2012/12/16 Sun. 17:01 [edit]

category: ◆leone(school A)

tb: 0   cm: 0

試行錯誤  




ブログ更新が滞りがち…やばい(笑)頑張ります!

ここのところドール熱が上がってまして
いろんな子をそれぞれいろいろ着せかえたりしてるんですけど
なかなか載せれるような写真が撮れません…むむう。

自宅には撮影スペースがないので
光量も背景も間に合ってないですがとりあえず載せる!

今回の写真は、怜央音(セルフメイク教室A)です。

アイを16ミリにして、三百眼ではないように普通に入れてみました。
カッコいいより可愛い感じになってしまった(笑)

憧れのオーナーさんとこの教室Aさんたちはみんな削りを入れてらっしゃるんですよね。
なのでシュッとしてカッコいいのですが、初心者に削りはハードルが高すぎるw

しばらくはこのままで。
いくつか写真を撮ってますので続きにたたみます~♪
よろしかったらどうぞ↓
-- 続きを読む --

Posted on 2012/11/25 Sun. 17:33 [edit]

category: ◆leone(school A)

tb: 1   cm: 2

初セルフメイクに挑戦  




初めてSDのメイクに挑戦して、新しい子が出来ました!

教室Aヘッドの 怜央音(レオネ) です。

初心者に優しいと言われてたアクリルとパステルで、
SDメイクをされてる色んなサイトさんを参考に見よう見まねでメイクしてみました。

新品ヘッドのみのお譲りだったので
ボディは時と場合によりGr少年だったり13少年だったりになりそうです。
今回の写真はGr少年です。
正直もう、家にこれ以上のボディはスペース的にも金銭的にも不可能w


leone2.jpg


絵を描くのはもともと好きなので、その要領で描いてたんですが
つや消しスプレーが乾くのを待つ時間が何度もあって、時間かかるなあと実感。

そもそも自分でメイクしようと思ったきっかけはこの左頬の蝶の刺青です。

顔に刺青があるのってカッコいいな~って思ってて
でもまさかワンオフやカスタマーさんの素晴らしいメイクに入れるわけにいかない!
じゃあ、自分メイクだったらどうなってもええやろ、とw

刺青も最初、黒で蝶のシルエットだけにしようかとぼんやり思ってましたが
筆を持って適当に描いていくうちにこんなんになりました(笑)一発勝負。

画像ではわかりにくいですが、
紫のパステルのベースの上に茶色のアクリルで線を描いてます。
初めての割にはうまいこと出来たかな、と自負してますv


leone3.jpg


眉も苦戦しましたが、結局ほとんど下書きを変えることなく
緻密な線を重ねて表現してみました。ちょっと濃ゆくなりすぎたかも…

下まつ毛描くの楽しかったです(笑)
空間埋めていく感じが好きで、絵描くのも下まつ毛描くのが大好き。

色が黒く見えますが、黒のアクリルはまったく使ってません。買ったのにw
黒のパステルでちょっとぼんやり色を乗せてるだけです。

アイはとりあえず、聖莉奈(16番フルチョイス)のデフォアイ。
18ミリなので瞳が大きすぎるような気も…
三百眼っぽくしてみましたが、出来たら16ミリくらいのがいいかな~


leone4.jpg


着せてる服もそうですが、かなりやんちゃな雰囲気を醸し出してる子です(笑)
カッコいい系路線を歩めたらいいな。

ただ、とっても服とかウィッグとかアイを選びそうな予感w

ちなみに琉依音(教室A)の弟的存在にしようかと思ってます。
ほかにもいろんな子と絡ませて、写真撮っていきたいです。

初めてメイクに挑戦した感想は
とにかく楽しかった!!

出来はどうであれ、愛着は湧きますね~

いやしかし、こんなにドールが増えるなんて思ってもみなかった(笑)

気がつけばヘッドは5つ、ボディは3体。造形の系統は統一されてますが。
ドールは仲間を呼びますね。恐ろしやw
ドールそれぞれに違う魅力があるので、この趣味はやめられそうにありません♪

Posted on 2012/11/13 Tue. 21:08 [edit]

category: ◆leone(school A)

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード