FC2ブログ

saelina diary

+++++ ドールとhydeを愛でる日々 +++++

花とロゼヴィア  

ロゼヴィア里


とうとう広告が…とか思いながら慌てて更新しています(笑)
今日も元気に生きてます!

ついこないだ、ひっさしぶりにちょっと時間が出来たのでお里行ってきました!

この写真はその中の一枚。ドレスアップしたロゼヴィア(DWC01番)です。
一番のお気に入り写真を先に公開しておくv

こんな格好ですが、ボディはGr少年!

ノーマル肌のボディが13少年かGr少年しか持っていなくて
比較したらまだいくらか細身のGr少年の方がピッタリかな~ということで決定。

ほんとは少女の方がよいのでしょうが(笑)

うちは綺麗であれば、ボディの性別は問わない主義なので満足しています。

他にもいろいろ全身とか似たような写真は撮ったんですが
全部UPするのはもうちょっと後になるかもです☆

VAMPSも動き出したからね~…まあ、あんまり追っかけられてないんですけどw
ZEPPのチケット、届きましたよ!デザインカッコいい♪

VAMPSの話も改めて後日!
スポンサーサイト



Posted on 2013/07/10 Wed. 22:19 [edit]

category: ◆rosevia(DWC01)

tb: 0   cm: 0

selfmake  

ロゼヴィア2


最近ドール写真をきちんと撮ってませんでしたが、自宅で撮ったものをUPします。

撮影会やお里などの方がきちんとしたスタジオなので
照明もスペースも作りこまれていて撮り甲斐があるのですが
タイミングが合わないとなかなか参加出来ませんね…

今回の写真はロゼヴィア(DWC01番)です。

まだプロフィール写真を入れ替えてなかった気がしますが
やはりきちんとした所で撮ったものにしたいのでしばらくそのままです。


ロゼヴィア1


やっぱり教室Aの小顔化といえど、造形は違う気がします。
どちらも好きですけどもv

怜央音(教室A)の次にセルフメイクをしたヘッドなのですが
全然違う雰囲気で上手くいったんじゃないかと改めて眺めながら感じます。自画自賛(笑)

プロじゃないので、自分が満足出来ればそれでよいのです。自分のドールならね。


ロゼヴィア3


このウィッグとこのドレスを着せると
まさしく“お人形”感が出て好きです。いや、実際れっきとしたお人形なんですけど(笑)
正統派のお人形というのでしょうか。

グリーンのアイもずっと憧れていて、よく似合ってくれてよかった。

ボークスのグリーンアイなのですが、ずっとためらってたんですよね、高いし。
ポイントがたまったので買ったわけです。
ドールの維持費って結構かかるものだわ(汗)


ロゼヴィア4


こうすると完全に見た目は女の子ですが、13少年ボディです(笑)
性別にこだわりはないので、なんでも似合えばいいと思うタイプのオーナーです。

ほんとは16少女くらいのボディがあればいいのですが、
お迎えしたところでもうボディを置くスペースもない…
それに16少女だとお洋服も16少女サイズで買わないといけなくなるし。
なんてお金のかかる趣味(笑)


現在、ラルクファンのお友達からヘッドをお預かりして
メイクをさせていただくというミッションに取り組んでおります!

やはり人様のものとなると責任も重大でして
ご満足いただけるものになるよう、自分なりにベストを尽くしていかねばならんのです。

難しいけど楽しい。

そんなセルフメイクに挑戦中の琴紗でした。

Posted on 2013/05/03 Fri. 20:33 [edit]

category: ◆rosevia(DWC01)

tb: 0   cm: 0

リメイク  




DWC01番ヘッドのロゼヴィアさんをリメイクしました。

プロフィール写真はまだ替えてなくて
その前回のメイクと見比べるとちょっとは進化したかな、という出来具合。自己満足!

実はまだ性別が決まっておらず、いまは13少年ボディに乗せてます。
アンセクシャルにしようかな。精霊のようなイメージ。ボディはもう買えませんが(笑)


rosevia4.jpg


パステルとアクリルだけでメイクしました。
やはりムラが少し気になりますが、しばらくはこのままでいることになりそう。

最初のメイクに比べれば、自然なメイクになったと信じたい。

メイク道具は基本セットしか持っていないので派手な色を出せないんです。
なかなか微妙な色だけで濃淡を表現するのが難しい。


rosevia3.jpg


セルフメイク2人目のこの子。
1人目の怜央音(教室A)は初挑戦にして自分の中で一発OKなメイクだったのですが
ロゼヴィアはかなり時間がかかりました。。。

2回ほどメイクして落としての繰り返し。全然思い通りにならなくて悩みました(笑)
きちんとイメージしてメイクを始めないのが原因だと思いますが…

結局イメージが湧かないまま進めた結果、性別が行方不明になったんですけども
これはこれでありかも。←プラス思考


rosevia2.jpg


前髪をあげて見てみると、自分のメイク技術がまだ未熟だからかもしれませんが
教室Aとは造形も少し違う気がしますね~顔が小さくなっただけではないような。
口の造形が女子力上がってる気がします。鼻も小さくシュッとしているような。

まあ、DWC01も教室Aも大好きですがねv

それにしても、下まつ毛を描くのがとっても楽しかったです。
一度うっかり描きすぎて目がとんでもなく大きくなってアニメ顔になってしまったので
いい教訓にもなりました(笑)何事もほどほどがいいね。


rosevia6.jpg


ほんわりしたイメージが出したくて、小鳥さんに出演依頼w
天然キャラにしようかしら。動物とお話が出来る的な?
しかしそうすると他の子たちとの絡みが難しくなってくるな…(悩)

いろんな服やウィッグも試していきたいですね。
服は結構あるんだ。ウィッグも余ってるんだ。片づける場所に困るくらいに←

それにしてもグリーンのアイに金髪は相性が良くて、理想に近い子になってくれました。

これからもたびたび出てくると思いますので、どうぞよろしくお願い致します♪

Posted on 2013/03/10 Sun. 16:31 [edit]

category: ◆rosevia(DWC01)

tb: 0   cm: 0

DWC01番セルフメイク  

セルフメイク4

どうもお久しぶりの更新になってしまいますね…

前回の記事に拍手ありがとうございました!!
とっても嬉しいですvコメントお返事は前回の記事の続きに書いてます。

で、前回の記事で言っていた、

DWC01番の完成形お披露目です☆

最初のつや消しを失敗しておでこにムラが残ってるんですが(笑)
前髪で隠せるんだなこれが。選手権に出すつもりはないのでいいかな~

アイも新しいのが欲しいんですけどなかなか気に入るのが見つからなくて…
長いこと付けてた聖莉奈(美白フルチョイス16番)のアイを引っぺがし
カッコいい系女子を目指してみました!

ウィッグもいろいろ付けてみて、これが唯一しっくりきた。
被せてて気づいたんですが、やっぱり教室Aよりも頭周りが小さい!!
ルカ、クリスよりも小さい気がします。


セルフメイク


うちのセルフメイクたち。隣は怜央音(セルフメイク教室A)です。

やっぱり教室Aって頭が大きいわ~w

うちの子たちは削りを入れてないので余計感じますね。
DWC01番は一回り教室Aを縮小した、っていう印象を受けました。

偶然にも洋服がロックな二人になってしまった(笑)

続きにはDWC01番の単独写真が続きます。
お気づきかと思いますが、名前が、まだ決まってませんw
設定とかぼんやりした感じをちょこちょこ語ってみたりも。よろしかったらどうぞ~↓
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/27 Sun. 22:27 [edit]

category: ◆rosevia(DWC01)

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード