FC2ブログ

saelina diary

+++++ ドールとhydeを愛でる日々 +++++

ハイコスドール衣装合わせ  

ブログ用1


なかなか更新頻度の少ないブログですが、拍手やコメントをいただきありがとうございます。
とっても嬉しく有難く思っています。

その中で以前に、
ゴスロリハイ子コスの怜央音(教室A)と、味の素ライブコスの琉依音(教室A)のツーショットと
ゴスロリハイ子コスの後姿のリクエストをいただいておりました。

というわけで随分と遅くなってしまいましたが、UPします!
リクエストくださった方が見てくださっているか分かりませんが(笑)
久しぶりにドールを構って写真を撮って、私も楽しかったのでよしとします。

同じような写真を少しばかり続きにたたんでおきます~↓
-- 続きを読む --
スポンサーサイト



Posted on 2014/12/13 Sat. 12:46 [edit]

category: ◆SD × HYDE

tb: 0   cm: 0

今年ももうすぐハロウィン  

10079.jpg

撮影会に行ってきました。
久しぶりに教室Aの怜央音を連れて行きました。

10月といえばハロウィン、ハロウィンといえばゴスロリハイ子。
ハロウィンライブでどんな女装が来ても、
私の中で、初めて生で見た、2010年神戸のゴスロリハイ子は最強です。
といいつつ、今年もどんな女装なのかは楽しみです。見れませんけど。

というわけで、ゴスロリハイ子コスプレをスタジオで撮ってみました!
数枚しか撮っていませんが、続きはたたみます。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/10/14 Tue. 17:19 [edit]

category: ◆SD × HYDE

tb: 0   cm: 1

ゴスロリハイ子 2010年Ver. ドールコス  

ゴスロリ1


このカテゴリーも久しぶりに更新。

ドール触るのも久しぶり!
ずっと飾ってはいたのですが…

ディーラーをされてるマイミクさんの受注に当選しまして
またまたこんなマニアックな衣装をお願い致しました!

ゴスロリハイ子 2010年Ver.

2010年のハロウィンライブ神戸でお目見えした、ハイドのゴスロリ女装衣装です。
モデルは教室Aの怜央音。

マイミクさんはラルクファンではない方なので、
いろんな資料をお見せして、試行錯誤くださって、理想通りに作成してくださいました。
細かい注文も快く引き受けてくださって感謝感謝です。

個人的に、ハイドの女装の中では一番好きで
いつかこういうのドールに着せたいよな~と思っていたので、念願叶って嬉しい限りです。

というわけで、いろんな角度からパシャパシャと。
続きにたたんでおきます♪
-- 続きを読む --

Posted on 2014/05/12 Mon. 15:56 [edit]

category: ◆SD × HYDE

tb: 0   cm: 0

総選挙、終了!  




というわけで、HYDE48総選挙も終わりましたね~!

私の推しメン、Blurry Eyes PVはいどちゃんは16位、
女優帽たんも15位となんとか選抜メンバーには入りました。

前回からはずいぶん下がっちゃったけど…

で、今年の1位は中間発表や速報で1位だったheavenlyおかっぱちゃんを抜いて

水銀燈ハイ子

というわけで、以前UPした琉依音(教室A)のコスもどきを。
既存の衣装なので、細かいところは多めに見てください(笑)。

時間あったら去年同様、神7のイラストでも描けたらいいな~と思いつつ。
去年とはがらりとメンバー変わってますしね。

噂では、今回の1位にはかなりの組織票があったとか…w

本家の水銀○ファンの方々の後押しがあっての1位って
なんかこれも本家の総選挙にリンクしてる感じ(笑)

いや~とっても楽しい♪そして面白い!!

…まあ、全員同一人物ですけどね!

こういうのの何が楽しいって
派生して、それぞれをキャラにした漫画とか上手い人がたくさんいらっしゃるんですよね~
そういうのを楽しみにしつつ、今日も平和に生きております。

結局、ハイドが好きってことですなv

Posted on 2013/06/10 Mon. 21:22 [edit]

category: ◆SD × HYDE

tb: 1   cm: 0

HYDE生誕祭  

水銀灯3


HAPPY BIRTHDAY HYDE!!

お誕生日おめでとうございます☆
これからも素晴らしい歌と可愛らしいお姿でファンを楽しませてください♥


というわけで、ドールオーナーになってから昨年もハイコスでお祝いしましたが
紗莉亜(ワンオフルカ)と聖莉奈(美白16番)しかいなかったので無理やりコスってました。

今年は、カスタマーさんにHYDEっぽいメイクを施してもらった琉依音(教室A)がおりますので
彼に水銀燈ハイ子コスをしてもらいましたー!

既存の衣装に適当にレースつけてみたりして、衣装は間に合わせ感たっぷりですが(笑)
なんか遠目でみたらそれっぽく見えるんじゃないかな???

細かい再現は出来ませんのであしからず…
いつか作ってもらいたいんだけどな(人任せ)
個人的には2010年のゴスロリハイ子衣装の方が好きvあれ欲しいな~


水銀灯2


全体はこんな感じ。雰囲気は出てると信じたい(笑)

ウィッグは新調しました♪
全然、水銀燈ハイ子のために買ったわけではなくって
ただ、白いウィッグが欲しいな~とずっと思ってて。

金髪や銀髪はたくさんあるんですけど、白いウィッグって意外と少ないのな!
唯一これしかなかったので買ったんですけど(ほんとはふわふわのパーマが欲しかった)
HYDE生誕祭で何か写真撮らないとな~とぼんやり考えたときに

あ、水銀燈ハイ子っぽくなりそう!

というわけで出来上がりました。似合うわ、琉依音。可愛い♪


水銀灯1


ドヤ顔www

ハイドさん、ずいぶんとお歳を召されてるんですけど
全然変わらないどころか、若返りっぷりに毎年驚かされるわけですよ。

いままで、HYDE生誕祭を誰かとどこかで祝ったことはないんですが
今年はお友達にお誘いいただきまして、MSG観賞会も兼ねてお食事会にいくことになりました!
とっても楽しみ~♪

MSGDVD、結局ちゃんとまだ見てないのですけども
あの麗しいお姿はほんとにこの人妖精ちゃうのかと疑います。いや、妖精だわ(断定)
最新が一番綺麗とか…まじアンチエイジング…その力、欲しい!

毎年毎年、その時のハイドが一番かっこよくて綺麗なんですもの。

いつまでも美しくいてもらいたいものです。


水銀灯


VAMPSにしてもラルクにしても今年の動きはさっぱり未定なのですが
去年までの生き急いでるんじゃないのかってくらいの活動を考えると
今年はゆっくりのんびり行きたいんじゃないのかな~

ファン的にはまだ発売されてない多すぎる映像たちがいつ一気に放出されるかと思うと、
お財布的にとっても恐怖を感じております(笑)

そういえば、ハロウィン本の発売延期されてましたね。
本もいいけどDVDをだな…ゴニョゴニョ

苗場オフ会、スノボが出来るとか?もしかしてハイドちゃんに遭遇できるかも?
行かれる方みなさんが怪我なく思いっきり楽しんでこられることを願いますv
お留守番組なので、レポを楽しみに待ってます(笑)

今年も可愛いハイドがたくさん見れますように♪

Posted on 2013/01/29 Tue. 00:00 [edit]

category: ◆SD × HYDE

tb: 0   cm: 0

de L' YEAREND PARTY  

毎年恒例になりつつある、mayuさんのラルヲタ忘年会に参加してきました!

ずーっと濃いラルクファンのことをラルヲタって言ってきたんですけど
某虹バンドの某リーダーが(まったく隠れてない)ラジオで嫌だとおっしゃっていたので

ドエルのドエルによるドエルのための忘年会

と言っておきますね。
それをカッコよく表記しようと思ったら題名になりました(笑)
でもやっぱりラルヲタの方がしっくりくるな。

今年はラルカラ(約15名)と飲み会(約30名)の盛大な会となりました!
どこかでお見かけしたような…といったお顔もちらほらv

ラルカラはとにかく本気のネタ祭り!!

いろんな小道具を用意して仕込んでくださっていて、順不同ですが

Blurry Eyesでホイッスル
flowerでブルーハープ
セブヘブで特攻(カラーテープが発射される&天井にひっかかる・笑)
LINKでカラーボールが飛んでくる(カラーボールには偽サイン入り・笑)
で白い羽根が降る
ドラハイでクラッカー
RSGでクラッカー連発(MSGバージョン・笑)
GLMWでPVのハイド衣装のド派手ジャケットでコス
shout at the devilで十字架マイクスタンド掲げてからの叩きつけ

とか、他にもあった気がするけど
ラルヲタならではの完璧すぎるライブバージョンカラオケでめちゃくちゃ楽しかったですvvv

RSGやNEXUS4ではtetsuyaが多すぎてhydeが負けてましたね(笑)
マイドリで「夢を描くよ」をみんなに歌わせるとか
DUNEで「with DUNE」と「いなーい」、CHASEで「onigokko」などなど…

みんな分かって、みんな出来るのが凄いです。
みなさん歌もお上手で、ほんとのライブさながら楽しませていただきました!!
私、ずっと笑ってた気がするw

そして場所を移動して、おしゃれなお店を貸し切って飲み会開始。
ごはんもとっても美味しくいただきました~!

バックにL'7映像を流しながらのお話タイム。
初対面なのに盛り上がることこの上ない!さすがみんなラルヲタ!話がマニアック(笑)
富良野や苗場に行けた方の貴重なお話をたくさん伺えて楽しかったですv

そしてここでラルクアンシエル曲名ビンゴゲーム!!

幹事さんが用意してくださったんですがもちろん普通のビンゴではありません。
ラルクアンシエル曲名を自分で選んで白紙のビンゴカードに書いて
幹事さんのipodをシャッフルさせて流れた曲が当たり、という手の込んだラルヲタビンゴ!!

曲を選ぶのも楽しいし
流れた曲をイントロで何の曲か当てるのも楽しくて(笑)さすがみんな分かるのが早いw
ラルヲタの心を揺さぶるビンゴで楽しかったー!

そして私もビンゴになって、欲しかった景品をいただきましたv
景品もものすごく手が込んでいて、ハイヲタ界で有名なYさんとmayuさんの協賛による素敵な品☆
写真で紹介↓


忘年会3


琉依音(教室A)になんちゃってハイコスしてもらって
今回の忘年会の戦利品(?)を写してみました。


忘年会2


彼が真剣に読んでいるのがビンゴの景品

THE HYDE L章 和歌山弁 翻訳編

もちろん非公式&非売品(笑)
THE HYDEのL章を、現役和歌山県民であるmayuさんが和歌山弁に翻訳したもの!
THE HYDEの文体にちょっと違和感を覚えていたので
こちらの方がしっくりきましたw頭に内容がすっと入ってきた気がする。和歌山弁可愛いv

表紙はYさんの超可愛いハイドイラストv
きちんと製本されてて素晴らしい!超レアなアイテムをいただいて嬉しかったvvv

ほかにも、Yさん厳選ハイド写真によるカレンダーとか
天使茶や写真入りチロルなど素敵な景品がたくさん用意されてました。


忘年会1


手元にあるオレンジのボールは、本気のラルカラでGETしたカラーボールです。
めっちゃ可愛い&上手なチュパカブラちゃんが描いてありますv
裏側には失敗作のhydeサイン(もちろん偽物)が。細かすぎて素晴らしいと感動(笑)

そんなこんなでとーっても楽しませていただきました!!

今年は、ラルクもたくさん活動してくれて参加してきましたけど
なかなか忙しくてラルヲタさんたちと交流することも少なくて…

忘年会で存分にヲタトークに花を咲かせて、たくさん笑わせてもらって、ほんとに幸せでした♪

ご一緒してくださった方々、楽しいひと時を本当にありがとうございました!!


拍手ありがとうございます!!
拍手コメントのお返事は続きにたたんでおきます☆
-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/24 Mon. 18:22 [edit]

category: ◆SD × HYDE

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード