FC2ブログ

saelina diary

+++++ ドールとhydeを愛でる日々 +++++

京都撮影会 2012.02.12  

P2123277編集


京都のスタジオでの小規模ドール撮影会に参加してきました。
撮影会後もお茶会して、たくさんドールなお話が出来て楽しかったですv

とっても可愛い姫系のスタジオで、以前から行きたいなあと思っていたので
嬉しさもひとしお!姉妹スタジオも素敵らしいので、ぜひとも行きたいなあ。
せっかくなので、2人とも盛り盛りなドレスを着せて行きました~☆

紗莉亜(13少年)の着ているドレスは、聖莉奈(13少女)用だったのですが
胴体部分が編みあげで、少々の融通がきいたので着せることが出来ました!
まさか着れるなんてねえ…

ただ、2人してあまりにもボリュームが大きくて
キャリーがパンパンになって、詰めるのに一苦労でしたw

それにしても、少年な紗莉亜の姫っぷりがたまらんかったので
ちょっと枚数が多いかもしれません(笑)

こちらのブログでは、最初の集合写真以外は紗莉亜聖莉奈のみの写真となります。

続きにたたんでおきます。興味ございましたら続きからどうぞ♪↓
-- 続きを読む --
スポンサーサイト



Posted on 2012/02/29 Wed. 23:38 [edit]

category: ◆SD photo session

tb: 0   cm: 0

悲喜こもごも?  

ルシエル限定ライブ、参加された方お疲れ様でした~!
私は普通にお仕事してて、お昼休みにツイッターで
ちらっちらっとどんな感じだったのか感想を見てました。

みなさん楽しまれたんだな~と羨ましく拝見(笑)
でも一つ気づいたのが参戦出来るのは1日だけじゃなかったんですね?
2日間当たった方もいれば1日だけの方、ハズれた方、チケ申し込みすら出来なかった方(私含む・笑)
いろんな方がいて、悲喜こもごもですねえ。チケット争奪戦はこれだから嫌なんだよね…なんてw

セトリもちらっと見てきました。
参戦出来なかった人間からすると、1日目2日目どちらもそんなに大差はない気がしますが…
FC限定なので、もっと初期のレア曲入れてくるかと思ってました。ワールドツアー向けの選曲かな?
でも生で聴いたら間違いなくとっても素晴らしかったんだろうなあと想像に難くない!
メンバー全員しゃべったとか。ほっこりMCいいなあ(●´ω`●)ルシエル限定ならではですよねv
ハイドがリングディンドン♪なんてとても聴きたかったわ…!

BUTTERFLYの曲はそりゃとっても聴きたかったですけど、
きっとUSJでやってくれると信じてるd(゚ー゚*)ネッ!

しかしBye-Byeの(というより色んな曲で)歌詞がボロボロだったとな?!
ツアーは外国だからどうせ日本語わかんないしいいや~みたいな?!(違うと思うが)
頑張って覚えてくださいよ…自分で作ったんでしょうが…
雰囲気的にFeeling fineと似た曲だから鬼門じゃないかと思ったけどね!←
せっかくいい歌詞書いてるんだからもったいないでござるよ、ハイドさん(´Д`)

ラニバ京セラのAnemoneもまだ根に持ってるよ(笑)
大阪で完璧なAnemone聴けるの待ってるから!!また11年後か(笑)?!

以下、どうでもいい私の思いをつづってますので続きにたたんでおきます↓
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/24 Fri. 23:23 [edit]

category: ◆hyde&HYDE

tb: 0   cm: 0

雑談  

前回の記事で書き忘れましたけど
NHKのラルク特番とベストヒットLECで何が嬉しかったかって

レコーディング風景を入れてくれたこと。

ああいうオフショットというか、真面目に働くおじさんたちの姿を見ると
また改めて、完成したアルバムが素晴らしく聴こえる気がします。

「揺れる」という一つのフレーズにしても
こうした方が…といろいろメンバー同士こだわって意見出し合って作られてるんやな~とか
XXXあんなにおでこにしわ寄せて歌ってたのね~とかね(笑)
テレビでは麗しくウィンクしたりしてるけど。

普段こういう映像をあまり出さない印象な人たちなので
余計に貴重だし、少しでも見せてくれたことが嬉しかったりします。

あ、SMILEの初回限定版の付属DVDにもこういうレコーディングの風景あったような。
HYDE本読むと、ちょっとまた捉え方が変わってきますけどね…

味の素ライブで流した映像のチェックも
teっちゃんが「オフショット多めに」とか指示出してたんだ~!と驚いたり。
確かに、ファンとしては見たことない写真多くて嬉しかったv

とまあ、思い出したので書いておきます(笑)


そうそう、全然関係ないけど、スマホデビューしました!
違うところをタッチしてしまったり、文字入力にやたら時間がかかってしまって…悪戦苦闘中。
使い慣れたらつぶやきやすくなるかな~?

ツイッター、読むばっかりで何つぶやいたらいいかよく分かってないところもあって(笑)
でも見てるだけで楽しいvvv

しかし、聞いていた通り、電池の消耗激しい!
ツイッターちらっと覗くだけですぐに電池が減ってくもんね。
こりゃポケットチャージャーも買ったほうがいいのかなあ。


とうとう明日ですねえ。ルシエル限定ライブ。
きっと記念になるような、いいライブになるんだろうな。
何の曲やるんやろー???
seacret signsとかされた日にゃ、あたし悔しくて禿げるわ(笑)!!!
またレポ巡りを楽しもう♪

Posted on 2012/02/21 Tue. 21:38 [edit]

category: ◆hyde&HYDE

tb: 0   cm: 0

Mステと特番とLEC  

いまさら~な日記ではありますが、ちょこっとテレビラッシュの感想を書いておきます。

その前に、ルシエル限定ライブのグッズが公開されたそうで。
行けないので関係ないっちゃないんですが
そこらへんはルシエル会員として気になりますよね☆←嫌味?

どんだけシエルちゃん押しなんだろう…というツッコミはおいておいて
(人の好みはそれぞれですし。でもそんなにシエルちゃんって人気あるの?)
タオルはとっても欲しいですね~通販あるのかしら。

まあ、その、何が一番かって

メンバー各々のグッズがひどすぎるっていうね(笑)!!下ネタかよ!!
会員限定だからあんまり言っちゃいけないのかわかんないけど
少なくともハイドちゃんは身を売るのね、という(爆笑)ハイドちゃんだけ値段高いしね☆
買える人はとってもいい記念になるでしょう。その感触をぜひ教えていただきたいwww


それはそれとして。
そんな長くないけどテレビの個人的感想続きにしまっておきます↓
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/19 Sun. 18:48 [edit]

category: ◆hyde&HYDE

tb: 0   cm: 0

BUTTERFLY  

もう何から書いていいのやら…(笑)

メディアラッシュも落ち着き、来週はルシエル限定ライブですね。
私は安定のお留守番組です(´・ω・`)オシゴトガンバロウ(棒読み)
行かれる方々、楽しんで来てください~♪


まずはBUTTERFLYについて。

届いてからずーっと通勤中リピートしております!
ちなみにUst当たりましたよ~(*^-^*)ところで、Ustってどうやって見るんだ?←調べろ

ジャケットが素敵で、とても好きです。
CHASEのジャケットも好き。こんな感じのワールドツアーのグッズ展開を期待する!
というか、BUTTERFLYのツアーやって欲しいよ。こんないいアルバムなのに。
ルシエル限定の全国ツアーでもいいよ。やってもバチ当たらんよ。やってください(懇願)

一番最初、早く新曲が聴きたくってアルバム全体を流してではなく、新曲から一曲ずつ聴き始めました。
自分でも邪道だとは思ったけどさ(笑)
というわけで、徒然なるままに感想書いてたら思いの外長くなったので
私の超個人的アルバム感想の続きは追記にしまっておきます~↓
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/17 Fri. 16:55 [edit]

category: ◆hyde&HYDE

tb: 0   cm: 0

書きたいことはたくさん。  

あるんですけども
いかんせん時間が取れなくて書けず、少々ストレスが溜まりつつあります(笑)

BUTTERFLY、ちゃんとGETして聴いてます。
毎日通勤中リピートです。良いアルバムだわ~!
詳しい感想はまた書こうと思いますが、
一曲一曲バラバラなのにちゃんと一枚のアルバムとして成り立ってるなーと感心。

実はパンクもDVDもまだ見れてないんで、そっちもちゃんと見てから書こうかな。

テレビもMステにNHK特番に…今日はBS朝日でテレ朝特番再放送。
関東で見た方の感想を見るととてもよかったそうなので楽しみにしておりますv

THE HYDEを読んだからか、
ラルクに対する見方、聴き方がちょっとだけ今までと変わったような気がします。
いい方向にね。以前よりもずっとラルクにハマってしまったのかな?
より深く見たり聴いたりするようになりました。

そんな中、あまり買うつもりがなかったVAMPS DVDポチっちゃいまして
そろそろ発送なようです。あわわ、早いな!
うーん、どっぷりラルクモードなんだけど…見れるかな(笑)?

Posted on 2012/02/13 Mon. 21:17 [edit]

category: ◆hyde&HYDE

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード