FC2ブログ

saelina diary

+++++ ドールとhydeを愛でる日々 +++++

バナーを作りました  

全然パソコン詳しくないくせに、調子に乗ってブログを始めたので
いまさらながらバナーを作りました(笑)

いろんなサイトを参考にしながら、めっちゃ時間かかりましたけどね!


http://saelina.blog.fc2.com/

http://saelina.blog.fc2.com/


こんな感じでたぶんリンク貼れてると思うんだけど…ちょっと不安w

ドールサイト検索エンジンに登録させていただいて
No Bannarって表示されるのもなんだか寂しいなあ~と思って作ってみました。
まだまだ改善の余地はあるので、いい写真やいい編集が出来るよう頑張ります!

ドールサイトに登録してる割に、hyde関連の記事が多すぎるような気もするけど(笑)

そうそう、ドールサイトさんを巡ってたら
たまたま16番のSD少女がいらっしゃるサイトさんを見つけました~

うちの聖莉奈も16番の少女なのですが、16番ヘッドで検索するとほとんどが男の子なんですよね。
顔が大きいので少年ボディの方がバランスはしっくりくるからかなあ?
同じ系統で、クリスや教室Aを少女にされてるサイトさんはよく見かけるんですが。

なのでちょっと嬉しくなりました゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:

しかも素敵なお写真で、見習わなきゃと思ったり。
やっぱり私はこのルカクリ16教室A系の造形が大好きなんだなと改めて思うのでした。

私も写真更新ガンバロー!!
スポンサーサイト



Posted on 2012/04/28 Sat. 14:14 [edit]

category: ◆other

tb: 1   cm: 0

ツノカチューシャ  

saliahyko3.jpg


ちょっと前にドール記事もどんどん書いていくぞー!という意気込みを書いたものの
なかなか時間が取れません…
しかし、頑張って書くのであります!

というのも、こないだ撮影会でいつもお世話になっている方が
ドールサイズのツノカチューシャを買ってきてくださったんですよ~♪

何に使うかってもちろん

完璧なハイ子コス☆

このhydeistライブスーツは以前、別のお知り合いの方に頼んで作っていただいたもの。
その方はhydeファンというわけではないのですが、
私の言いたい放題(笑)を快く聞いてくださり、忠実に再現してくださいました!
この時にぼそっと「ツノカチューシャあれば完璧なんだけど…」なんてつぶやいていたのを
心に留めていてくださったという…感涙致しましたv

ハイ子的にはツノが赤なので、染めQで染めようと思ってたんですが
いいサイズが近所のすみかにはおいてなくて…
どうやらホームセンターなどにも売っていると聞いたのでいつか買いにいきたいと思います。

いくつか似たような画像と続きはたたんでおきます~↓
-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/24 Tue. 23:00 [edit]

category: ◆SD × HYDE

tb: 0   cm: 0

暑苦しいUSTREAM  

ALUBUM BUTTERFLYの購入特典、777人の無料ご招待ライブにはもちろん行けませんでしたが
いまはとても便利で良い時代になりましたね。

USTREAMにてライブ生中継

に当選したので、ツイッター片手に自宅にてパソコンから参戦いたしました!

このために珍しく仕事を定時であがったものの始まるギリギリに帰宅して、ごはんも食べないまま開始(笑)

10分押しで始まったのですが、最初にキューン(レコード会社)所属のアーティストたちのVTRが。
ここで、このライブはキューンの20周年企画だったんだ、と知る私w
みんなキューンさんに20周年おめでとう、みたいなコメントを切り貼りした映像で
最初全然知らん顔ばっかりだったので、早くラルク出せよ…とかちょっと思ってたら
ときどきラルクが映って、映る度にテンションが上がる!
会場もラルクが映る度にどよめいていて、みんな同じなんだな、と思ったり。
teっちゃんソロでも映ってました。ソロはキューンから出してるんかな?
そういや昨日がteっちゃんのソロライブやってたらしいね~(ぼんやり情報)
Ustのカメラは最初客席の最後尾だったのですが、始まったら普通にライブDVDっぽくいろんなアングルでした。

そして暗転後、幕が開いてライブ開始!

長くなったので下にたたみます。
メモったりしてないので(最初ブログ書くつもりなかった・笑)
記憶違いや抜けてるところも多々ありますが、私のざっくりとした感想です~↓
-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/21 Sat. 11:15 [edit]

category: ◆L'Arc live notes

tb: 1   cm: 0

トリビュートとかDVDとか  

ブログ書きたいのになかなか書けない忙しさ…
新しい年度が始まって、忙しい+新人さんがたくさんでしっちゃかめっちゃか。疲れた…(´c_` )

って凹んでたんですけど

今週末、Ustでラルクライブ生中継じゃないですか!

思い出したらあともうちょっと、なんだか頑張れそうな気がする!
うん、最近まですっかり忘れてたことがバレたねw
19時からだから家に帰れるかが問題ですが…あと操作を確認しとかないと←

そのラルクさん、無事ロンドン&パリでのライブが開催されたようで。
「ヨーロッパでラルク」ってなんだか贅沢な響き。゚+.(・∀・)゚+.゚
ツイッターでもフォローさせていただいてる方のレポが流れてきて
ヨーロッパでもちゃんと受け入れられた様子が伝わってきました!!

ロンドンではライブハウスでの公演!
そんな小さなキャパでラルク見れるなんてそれこそ贅沢~羨ましい~(≧∀≦)

パリはL'7の時と同じ会場でしたね。まあ、何が萌えたかって

パリでの「虹」の曲紹介が「L'Arc~en~Ciel」

だったそうで。

ハイドさん、それは反則やで・:*:・(●´Д`●)・:*:・

もうほんと、その場にいたら惚れてまうやろー!ですわね。すでに惚れてるけどね。
そんな素敵エピソードもツイッターのおかげで仕事の合間に確認できるいい時代になりました(笑)

で昨日、そんなツイッター見てたらTLが早く流れてて、何事?って思ったら


LIVE BEST DVD「LIVE TWENITY」
TRIBUTE ALBUM 「L'Arc~en~Ciel TRIBUTE」発売



一瞬リリース嬉しい~!っていう純粋な喜びと
やべ~お金なくなる~!っていう切実な現実と
この内容は具体的に何なの~?異様にお値段安くないか~?っていう不安とが入り混じるような発表w

まず、LIVE TWENITYですが
今まで発売されたLIVE DVDの映像を切ったり貼ったりしたものに
ヲタ向けにちょっとした未発売映像をプラスして購入意欲を惹起した

という理解でよろしいんですね?

どこらへんをどのように切ったり貼ったりしたんかが大いに不安要素であり(笑)
果たしてそれは買うに値すべきものなのか悩ましいものではあるのですが
しょせん“未発売映像”という言葉のもつ魔力に屈してしまうラルヲタであります。

ええ、もちろん買いますけど何か(´ー`)

まあ、安いしね。でも逆に安いからこそ内容に不安があるのだけれどもね。

次にTRIBUTE ALBUMですが。
世界各国の有名アーティストたちがラルクをカバーってことで

Boyz Ⅱ Men
Clementine
Daniel Powter
Eric Martin, John 5 (Gtr)
Maxi Priest
Orianthi
TLC
Vince Neil
ZEBRAHEAD

というお名前が挙がっておりますが、申し訳ないくらいに洋楽に疎い私…
有名なんですか、有名なんですよね(確認)←
ということで洋楽に詳しけりゃもっと盛り上がれたのに~と悔しく思いつつ
海外の方々にカバーしてもらえるなんて、ラルクさんたらそんなに大きくなって…(*´ω`)ホロリ
と親のような気持ちになってみたりw

このアルバム、聴いてみたい気もするけど、正直何度も聴いたりはせんやろな~と(笑)

だってハイドが歌ってこそのラルクでしょう(`・ω・´)キリ

なのでこちらの購入は迷うところであります。
アーティストさんがそれぞれどんな選曲してくるかやアレンジ具合は気になるんですが…
逆にラルクが洋楽カバーしたアルバムなら大いに気になるし買うと思うけどね~
ほら、ハイドちゃんのケアレスウィスパーは最高だったしさ…(まだ言ってる)

さて、Ustの動作確認しとかなあかんな…

Posted on 2012/04/18 Wed. 21:34 [edit]

category: ◆hyde&HYDE

tb: 0   cm: 0

ドール熱、上昇中  

selinawhite.jpg


乙女チックに派手な加工してみました(笑)

ドールの話題はどうしてもmixiがメインとなってしまいますが
こちらのブログでもちょっとずつ増やしていこうかな~なんて思ったり。

というのも最近ドール熱が再び上昇気流に乗っかってまして。
いろんなドールサイトさん巡っては、こんな子いいな~あんな子いいな~と
妄想にふける今日この頃でございます。

ブログのカテゴリーも増やしてみました。
なにせドールが2人しかいないんで、別にカテゴリー増やさんでもいいんですけど
写真付きの日記をotherに入れてしまうのはなんとも気が引けるな…と。
撮影会の写真日記は引き続きphoto sessionに分類していきますのでそちらをどうぞ。
その他の日常写真とかピン写真を各カテゴリーに配置していこうと思ってます。

ドールの話題は続きにしまっておきます。↓
-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/15 Sun. 17:12 [edit]

category: ◆selina(F-16 white)

tb: 0   cm: 0

ENTとチケットと会報  

4月という新しい年度が始まり、忙しい日々が始まりました。
そうこうしてる間にもいろいろ届きものがありましたね~

その前に関西ローカルで深夜に放送されたENT。
短い情報番組なので本人たちが出るわけでもなんでもなかったんですけど
とりあえずラルクについて放送してくれてました。

間に挟まれるライブ映像がどうやらラニバツアー京セラドームかな?
とりあえずハイドちゃんが美人。

そして、ハイドが関西人(和歌山人)であるということを取り上げてて
コメンテーターの女の子が

妖精じゃないの?

ですって(笑)公共の放送で言っちゃったわw
ええ、妖精ですとも。人間じゃないわよ。自信を持って言うわよ。←

可愛い関西弁、ということでMCも流してくれてました。
関西人としてはこういうところ取り上げてくれると嬉しいね。
それにしてもしゃべるハイドの可愛い&美人なことったら…溜息出るわ(*´Д`*)

早くラニバツアーのDVDも出してほしいところですが
MSGの美人女優ハイドもたくさん見たいので早くDVD出していただきたいです!
…半端なくお金が飛んでいくわ~ ただでさえライブ代で財布が火の車やのに~(´-ω-`;)

ちなみに私、ラルクはUSJ両日と国立最終日、VAMPSはNMB三日間参戦致します☆
VAMPS、2階席が当たってくれることを願うばかり(スタンディングに耐えられる自信なし・笑)

MSGの美人女優ハイドといえば、
LモバのMSG画像がえらいことになってましたね…

ああ、これが噂の大女優ハイド…!

黒い女優帽に毛先がくるんとなった髪…
脇がちらりと見えるセクシーすぎる衣装…
そして完璧な美しすぎるお顔…

もちろん即効画像保存しました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
苦しい時には眺めて癒されております(笑)お守り状態w

で、会報ですよ。

うちには先にVAMPSさんが届きました。
いまのこの状況でなかなか読む気になれず(笑)ちょこっとだけ読んでみました。

インタビューではハイド節が炸裂してましたね。
そう思うのと同時に、ハイドってこんな人だっけ?みたいな。

HYDE48総選挙をご本人が見てることにびっくりしたけど(笑)
本人どう思うんだろう…あれって結局誰が一位になったんだっけ???

とりあえずスキンヘッドはやめてくださいね!

意外に本人、初期のロングウェービーヘア気に入ってるんだね~!びっくり。
私はBlurry eyes PVのアップヘア推しですヽ(´ω`)ノ
高く結いあげた髪型が大好物。なので味の素ラニバ初日も大好きvMSGも大好きvvv

ハイドさんに結婚式で歌歌ってもらうと一千万?違った、2,3千円でいいって?
しかし、軽くしゃべって一曲歌って一千万て…芸能界は恐ろしいところやで…((((((゚д゚;ノ)ノ

今度のハイドグッズはブレスレットだそうで。
まあ、いつ出来るんか見当もつきませんが(笑)お手頃価格を期待しております!
また、時間が出来たらちゃんと読みまーす。

はい、ではルシエルさん。

表紙からしてどっひゃーですわね。なんだ、このシエルちゃんは。
ルシエル限定の記事はとっても羨ましい限り。アットホームな雰囲気だったのがよく分かる。
2日とも美人ハイドちゃんで何より。だから早くルシエル限定全国ツアーをだね…ブツブツ

写ってるハイドちゃんがいちいち美人なのと
きっとAKBの振り付けをしているであろうハイドちゃんが可愛すぎて悶絶しました(*´д`*)

懐かしラルクグッズですが、REALうちわは今も大切に保管してます。
大阪のタワレコでラジオの公開放送したときあたりだったかなあ。朝早くから並んで見に行った思い出がw
ガラス越しにハイドまで1メートルでした。一瞬でしたけど。
グッズあまり持ってないんですけどね。あ、うちにもあるわ、って思いました。

で、問題のdiary(笑)

ドリームフェス、やっぱり私服やったんか!!

気合いを入れたくないってアンタ…
逆に周りにカッコいいラルクを知らしめた方がいいんでないの?というファン心。
実際見てないんでなんとも言えないですけどね。いつでも綺麗なハイドさんでいてほしいのだ。

だってその一瞬がある人にとっては最初で最後のラルクかもしれないんだよ?

ラニバツアーで紀里谷さんと闘った話も~(笑)
なんなんだ、ハイドさん不満残ってるの???
すごく素敵なライブを魅せてもらったと思ってるんだけど…何をどうしたいんだ、あなたは。

JACKで初期曲やった話も~(笑)
演奏する機会がないって?いつでもやってもらっていいのよ?
逆にメジャー曲はもういいじゃん。っていうファンがここに1人いますw
いや、たぶん結構な人数が初期曲望んでるような気もしないでもないがどうだろう。

こういう意見をまとめて御意見箱に入れたらいいのかしら(´・ω・`)

とまあ、いろいろ考えちゃった会報でした。
まだ読めてない部分が多数を占めるので、ではではこれからちゃんと読みまーす。

Posted on 2012/04/08 Sun. 22:35 [edit]

category: ◆hyde&HYDE

tb: 1   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード