FC2ブログ

saelina diary

+++++ ドールとhydeを愛でる日々 +++++

試行錯誤  




ブログ更新が滞りがち…やばい(笑)頑張ります!

ここのところドール熱が上がってまして
いろんな子をそれぞれいろいろ着せかえたりしてるんですけど
なかなか載せれるような写真が撮れません…むむう。

自宅には撮影スペースがないので
光量も背景も間に合ってないですがとりあえず載せる!

今回の写真は、怜央音(セルフメイク教室A)です。

アイを16ミリにして、三百眼ではないように普通に入れてみました。
カッコいいより可愛い感じになってしまった(笑)

憧れのオーナーさんとこの教室Aさんたちはみんな削りを入れてらっしゃるんですよね。
なのでシュッとしてカッコいいのですが、初心者に削りはハードルが高すぎるw

しばらくはこのままで。
いくつか写真を撮ってますので続きにたたみます~♪
よろしかったらどうぞ↓
-- 続きを読む --
スポンサーサイト



Posted on 2012/11/25 Sun. 17:33 [edit]

category: ◆leone(school A)

tb: 1   cm: 2

白いドレスのお嬢さん?  

salia2.jpg


はい。立て続けにドール記事更新です。

お嬢さん?

いえ、この子は男の子です(笑)
ワンオフルカ13少年の 紗莉亜 です。久々の登場♪


salia3.jpg


琴紗が一番初めにお迎えしたSDです。

初めて行ったすみかのワンオフで、一目惚れして、ジャンケン勝ってお迎えしました!
頬紅やリップのメイクが濃く赤いので、これは女の子もイケるなと。

デフォルトからアイやウィッグや服は替えてますが
メイクはそのまま一切触ってません、というか触れません、綺麗すぎて。


salia4.jpg


ちょっと画像を加工して、泡となって消える前の人魚姫的な。


salia5.jpg


迎えて一年くらいは一人っ子だったので色んな服を着せてました。
ドレスもカッコいい系の服も、今でも家にある服やウィッグはほとんどこの子用。

カッコいい服よりたぶんドレスの方がしっくりくるw
ドレス着せることの方が多いかもしれない。


salia7.jpg


ウィッグも似合ってくれてよかった。
前髪無しのウィッグってなかなか売ってないんですよね。

このドレス、13少年が着れます。
お迎えしたての頃で右も左もわからない中、初めて13少年が着れるドレスを見つけて
めっちゃ嬉しくてテンションあがったのを覚えています。

こちらのブログはhyde関係と一緒になってることもあって
教室Aの出番が多くなっちゃってますが
他の子たちもこうして写真撮って載せていけたらいいな~と思ってます。

Posted on 2012/11/17 Sat. 00:16 [edit]

category: ◆salia(oneoff Lucas)

tb: 0   cm: 0

初セルフメイクに挑戦  




初めてSDのメイクに挑戦して、新しい子が出来ました!

教室Aヘッドの 怜央音(レオネ) です。

初心者に優しいと言われてたアクリルとパステルで、
SDメイクをされてる色んなサイトさんを参考に見よう見まねでメイクしてみました。

新品ヘッドのみのお譲りだったので
ボディは時と場合によりGr少年だったり13少年だったりになりそうです。
今回の写真はGr少年です。
正直もう、家にこれ以上のボディはスペース的にも金銭的にも不可能w


leone2.jpg


絵を描くのはもともと好きなので、その要領で描いてたんですが
つや消しスプレーが乾くのを待つ時間が何度もあって、時間かかるなあと実感。

そもそも自分でメイクしようと思ったきっかけはこの左頬の蝶の刺青です。

顔に刺青があるのってカッコいいな~って思ってて
でもまさかワンオフやカスタマーさんの素晴らしいメイクに入れるわけにいかない!
じゃあ、自分メイクだったらどうなってもええやろ、とw

刺青も最初、黒で蝶のシルエットだけにしようかとぼんやり思ってましたが
筆を持って適当に描いていくうちにこんなんになりました(笑)一発勝負。

画像ではわかりにくいですが、
紫のパステルのベースの上に茶色のアクリルで線を描いてます。
初めての割にはうまいこと出来たかな、と自負してますv


leone3.jpg


眉も苦戦しましたが、結局ほとんど下書きを変えることなく
緻密な線を重ねて表現してみました。ちょっと濃ゆくなりすぎたかも…

下まつ毛描くの楽しかったです(笑)
空間埋めていく感じが好きで、絵描くのも下まつ毛描くのが大好き。

色が黒く見えますが、黒のアクリルはまったく使ってません。買ったのにw
黒のパステルでちょっとぼんやり色を乗せてるだけです。

アイはとりあえず、聖莉奈(16番フルチョイス)のデフォアイ。
18ミリなので瞳が大きすぎるような気も…
三百眼っぽくしてみましたが、出来たら16ミリくらいのがいいかな~


leone4.jpg


着せてる服もそうですが、かなりやんちゃな雰囲気を醸し出してる子です(笑)
カッコいい系路線を歩めたらいいな。

ただ、とっても服とかウィッグとかアイを選びそうな予感w

ちなみに琉依音(教室A)の弟的存在にしようかと思ってます。
ほかにもいろんな子と絡ませて、写真撮っていきたいです。

初めてメイクに挑戦した感想は
とにかく楽しかった!!

出来はどうであれ、愛着は湧きますね~

いやしかし、こんなにドールが増えるなんて思ってもみなかった(笑)

気がつけばヘッドは5つ、ボディは3体。造形の系統は統一されてますが。
ドールは仲間を呼びますね。恐ろしやw
ドールそれぞれに違う魅力があるので、この趣味はやめられそうにありません♪

Posted on 2012/11/13 Tue. 21:08 [edit]

category: ◆leone(school A)

tb: 0   cm: 0

豹柄  




ばばーんといきなりのドール記事更新。教室Aの琉依音です。

撮影スペースがないので画像編集にて誤魔化し誤魔化し(笑)

先に10月に参加した撮影会を更新すべきなんですが
ちゃちゃっと撮ったものを先に載せます!

こちらのブログでは、ハイド話が多いせいか
ドールの中でもやっぱり琉依音の登場率が高くなりますね~
やっぱり教室Aはカッコいい。うん。

新調した金髪ウィッグが思いの外似合ってくれて
寒くなってきましたし、もこもこ豹柄コートを着せてみましたv

ずいぶん前から持ってて紗莉亜(ワンオフルカ)に着せてたんだけど
琉依音の方が着こなしてるかも。

そもそも紗莉亜はドレスの方がよく似合うんでした。


PB050232.jpg


Grボディになってからというもの、はだけさせてばかり。
割と嫌がってない(ように見える)のでいいことにしよう。

ごつめのアクセをジャラジャラとさせてみました。私のブレスレットですが(笑)
ドールに使えるものはどんどん使いますよ!

それにしても
Grボディのおなか周りのきゅっと引き締まった感じがとっても好きです。

13少年ボディよりもGrの方が軽い気がします。可動域も広いし。
ただ、立たせると安定はしないかも。

そして、扱いに慣れないせいか、いまだきちんとしたポーズが撮れませんね。。。

着せてる服が問題なのかな?
ジーパンピチピチなので動かしにくいかも。でもラインが綺麗なんだよなあ。


PB050236.jpg


カッコいい背景を作って、しっかり撮ってあげたいな~と思いつつ
なかなか実現出来てない今日この頃。
ハイドコスさせないといけないけど、衣装を用意するのが大変すぎる!!

ドールも4人に増えたので、絡み写真とかお話とか作れたらなあと。

そういえば、すっぴん教室Aのメイクに初挑戦するために
メイク道具をちょこっと買ってみました~!

ネットで調べつつ挑戦していこうと思ってるので
また出来ればメイク挑戦日記なんぞ書けたらいいなあ。いつになることかw

琉依音と同じ路線で、カッコいい系を目指す☆

言うのはタダ(笑)とりあえず宣言だけしておきます。

そういえば、まだボークスニュースが届かないよ!
いろいろ噂は聞いてて、たぶんツボにハマる子は来なさそうなイメージだけど。
ルカクリの幼っこが出るのはいつかな(笑)?出たら困るけど。。。

Posted on 2012/11/06 Tue. 21:19 [edit]

category: ◆luine(school A)

tb: 0   cm: 0

11月だ!  

日が経つのがとっても早いよ~(汗)

色んなお店のディスプレイも、ついこないだまでハロウィンだったのに
もうすっかり赤と白と緑のクリスマスカラーになってました…はええw

私もブログのテンプレートをハロウィンっぽいのから
爽やかな可愛らしいのに変えてみました。雰囲気が全然変わってくるなあ。

過ぎてしまったハロウィン。
ですが、余韻がまだまだ脳内を占領しています!

シドの明希さんが「HYDEお姉さま」とのツーショットをUPしてくれてたり。

これはほんと美人姉妹ですよvvv
明希さんも美人な花嫁だし、HYDEはいわずもがな可愛いおかっぱゴスロリちゃん!
私のスマホフォルダーが潤って潤って幸せです♪

ちなみに自分のパソコンのデスクトップは水銀燈ハイ子さまです(笑)
画像は粗いんですけど、いいのです。綺麗だわ~

そういえば、ツイッター上でも水銀燈ハイ子さまが話題になってて
ローゼンメイデンの原作者さんとかアニメの声優さんとかも綺麗って言ってくださってるみたいで。

水銀燈ファンの方にも、素晴らしいコスプレだ!みたいに好評なよう。
良かった、怒られなくて(笑)まあ、完全水銀燈コスしたわけでもないしね。
ハイヲタとして嬉しい限りです☆

h.NAOTOさんもドレス制作秘話をつぶやいてくださってます。
忠実にミニスカにしようとしたらハイドがそれは無理~と返したそう。

…ハイドさん、ミニスカいけるって(真顔)!!

とツッコんだのは私だけではあるまい(笑)
でも今回のロングドレスもふわふわして、くるくる回る可愛いハイドが見れたので結果オーライ☆

ロングドレス、かなりこだわって作られたそうで、詳細が早く知りたいです。
公式のハロウィン本がとっても楽しみ~♪
でも付録にTシャツって、いる(笑)?それよりもページ数増やして…


そうそう、ぞくぞくとラルクの写真集が届いてるみたいです。
私、買ってません、すみません(笑)

ルシエルにもチラッと載ってたモンサンミッシェル女優ハイドさん。

恐ろしいくらい美人だそうです。だろうね!だろうよ!
メンバー4人、それぞれの個性が光ってて素晴らしい写真集だそうですよ。
個性の強い4人がここまで続けられてるのってほんと奇跡だわあ。


あと、VAMPSさん富良野の詳細が出たそうで。
もはや、遠すぎて興味が湧きませんwスノボやりたいだけよね?

それよりもVAMPADDICTオフ会の全国回るやつ、もう一回やってほしいな。
チケット争奪戦が恐ろしいことになりそうですが…

以前やったときは、地方のVAMPADDICTか東京のハロウィンライブかを選べ
みたいな申し込み方法だった気がする。
いま考えるとすごい選択肢wこのときのハロウィンは女装じゃなかった気がするな。

毎年思うけど

ハロウィンライブってすごい賭けだな~と。

ハイドの女装好きとしてはいつ出るかわからんし
頻繁に行けない&地方民としてはね。来年はどうかな?


そういや、VAMPADDICTのスケジュール手帳って12月ごろ届くんでしたっけ?
いまかいまかと密かに楽しみにしていますv
早く届いてくれないと予定が書き込めんよ(笑)

Posted on 2012/11/03 Sat. 13:58 [edit]

category: ◆hyde&HYDE

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード