FC2ブログ

saelina diary

+++++ ドールとhydeを愛でる日々 +++++

謎の咳  

しばらくブログを書いていなかったようです…

広告が出ないようには続けていきます。←目標が低いw

VAMPSさんが動き始めているようですが、どうも機敏に反応できずにいます。

なにせここ1週間ほど謎の咳に悩まされておりまして。
夜中にめっちゃ咳き込むので、ちゃんと寝られないんですよね。

そんな状態で仕事行って~ってやってると心も体もぐったりしてきました(笑)
どうやら喘息ではなさそうですが。ストレス?

そんなこんなな近況ですが、最近また漫画を読み直す熱が再燃しております。

今回はDEATH NOTE。


DEATH NOTE (12) (ジャンプ・コミックス)DEATH NOTE (12) (ジャンプ・コミックス)
(2006/07/04)
小畑 健

商品詳細を見る



まだ今回は最後まで読み直していません。
ただ表紙が12巻のが一番好きなので上の画像を選びました。

一度は昔に全部読んでいて、結末も知っているのですが
途中が文字ばっかりだったので結構読み飛ばしてたんですよね。
読み飛ばすと確実に話が薄っぺらくなる(笑)

今回はゆっくりじっくり読んでますが頭がこんがらがってきます。
キラ側から見ると…L側から見ると…
って視点が変わるし、
キラがLはこうするだろうと読んで動く、と推測するからLはこう動く
って高度な頭脳戦+心理戦。
こんなやりとりしてたんや~とか新鮮な驚きもたくさん。

物語としてめっちゃ面白いです。

何より画も綺麗なんですよね~
画集ちょっとほしかった時期があるw

映画も当時、映画館まで見に行った思い出があります。
松ケンのLは素晴らしかった!本物のようだ!

ストーリーも上手く2時間にまとめてたと思います。
原作再現しようと思ったら国際問題絡んでくるしね…無理無理。

さて、続きでも読もうかな。
スポンサーサイト



Posted on 2013/04/26 Fri. 23:45 [edit]

category: ◆other

tb: 0   cm: 0

会報祭り  

LE-CIELとVAMPS TIMESとVolks Newsが一気に届いて嬉しい悲鳴を上げた琴紗です。

や~もうこんなに届いちゃって一体どれから読もうか(鼻息)と意気込みすぎて
結局すべて中途半端に読みかじった状態ですw←落ち着けよ

Volks Newsでは、幼のピッコロとアンに心を激しく揺さぶられましたが
いつかきっとルカクリの幼サイズが出るんじゃないかと勝手に妄想してて
もしも幼ルカクリが出たときのために資金を温存することにしました。

もし幼ルカクリが出たら、ちびハイドにするんだ!←淡い夢

お洋服も可愛いのあったりだけどなんとか我慢できそうです!
…男子の制服にスカートがついてるのは女装させて楽しむためですかね(笑)?

VAMPS TIMESでは、表紙のハイドのドアップにノックアウト。相変わらず画のもつ男だw
裏表紙のカズさんも男前すぎてね~目の保養だわ~v

パラパラっと写真を巡っただけですが
オフショットのハイドちゃんの可愛いことったらvvv

メイクばっちりの作りこまれた美しいラルクのハイドが大好きすぎて
オフショット(特にひげアリ)が苦手だったんですが
今回のは可愛いのが多い気がします。久しぶりにハイドを見たからハードル下がってる(笑)?

大きな黒縁メガネかけてるハイドちゃん、わりと好物です。

ものすごい垂れ目のハイドちゃんも、とっても可愛いです。

作ったキャンドルを顔から遠く離して見てる老眼鏡かけたおじいちゃんのようなハイドちゃんも。
…完全におじいちゃんや!ヒィ!可愛い!!←病気

とか思って萌えながらパラッとページをめくったら

とととととんでもない美男美女がいるんですけどどどどど

ヒィヒィ!メイクばっちりカズさん(美男)ハイドちゃん(美女)や!!
二人ともメイク映えのする綺麗なお顔立ちで、二次元でしょうかね?
とても1ページ前のおじいちゃんと同一人物とは思えんwww

と、たいそう楽しい会報でした。
インタはまだ読んでません。読みたいような、読みたくないような(笑)

LE-CIELでは久しぶりの4人の立ち姿に顔が緩んで仕方ありません!
わあ…ラルク…ラルクの4人やでぇ…vvv

最初は4人それぞれのQ&Aから。ルシエル会員からいつの間にか集めた質問に答えてもらうもの。

ハイドちゃんは、…えっと、まったく真面目に答える気がありませんね(笑)?
可愛さ通り越して若干イラっとしてしまったハイヲタ失格の琴紗です。
なんだよ、君の心を打ち抜く引き金って(真顔)
それにしても美人が有り余るハイドさんです。←写真に逃げた

kenちゃんは相変わらず真っ直ぐなお答えをしてくれる。可愛い~
小学生か!っていうくらい‘ひらがな’な答えが可愛い~(褒めてます)
ツイッターでもいい受け答えしてくれるからこういう一問一答形式は得意とみえる。
とりあえず、朝起きたてでメガネかけてるナチュラルken様ください。

tetsuyaさんは、うん、なんか、怖い(笑)!
すべての答えになにかしらのいちゃもんをつけたくなる答えですね←?
いい女持論は納得できんわ~wいや、別にいいんですけど。実際奥さん美人だもんね。
この人の気配りと根回しがあってのラルクです!感謝してます!

yukihiro先生、このQ&Aが一番好きです(告白)
素っ気無い回答だけど、先生らしさが表れているというか。
中でも一番きゅんときて、印象に残ったのが
ドラ○もんに耳をつけてあげるという発想の心清らかなこの感じ
さすが先生だと思いました。超癒されたv

ササログのハイドとteっちゃんの絡みエピソードとか
ユッキーとハイドの絡みエピソードとか、
とっても些細な絡みですけど、メンバー間の絡みって聞くととても嬉しいんですよね。
いま、ラルクが動いてないからね…余計にね…おっと涙が(ホロリ

それにしてもササログのken様の写真がカッコよすぎてどこのモデルさんなのかと思っちゃいますが
記事内容とのギャップwwwこれがken様の魅力である。
今回のハマリズムといい、kenちゃんにやられたわ…私はハイヲタ…(言い聞かせ)

hyde's diaryの免許の更新のくだり、ハイドの真面目さが表れてますよね。

なんでしょう、こういうロックミュージシャンというか芸能人の人ってどうしても
こういう大事で真面目なことを語ってしまうと嘘っぽく見えてしまう部分もあったりしますけど

10年以上ハイドを追いかけてるからか、といっても傍から見てるだけの一ファンの分際ですけど、
たぶん、ちゃんと人間の素朴で素直な優しさ、大事な部分を持ち続けてきてはる人なんやろな、って
ちょこちょこっと登場するハイドの言葉とか見てるとますます人として憧れが強くなります。

私は自称ハイヲタですが盲目な信者ではないので、
だからといってハイドのすべての発言や行動や考え方が正しいとか、全然思ってないです。

むしろいまだにチケットが完売したからといって
REALツアーで大阪だけAnemone演らなかったのを根に持ってるんで(←しつこい・笑)
VAMPSでも、理性はー?\いらなーい/のコール&レスポンスの必要性がわからん。わからんぞw

それはおいといて。

昔からハイドさんの発言って、よく見せようとか荒々しいのがカッコいいぜ、的な見栄じゃなくて
素の部分を表現してるように見えるんですよ。
最近、年取ったからか今回のQ&Aみたいなフザけた事言ってますけど(笑)

どうでもいい内容の例ですが、98年あたりのMステに出たときに
「泳げない。だから海行っても浮き輪に乗ってプカプカ浮いてる」みたいな話をしてて
当時ラルク全盛期でカッコつけたロックミュージシャンが浮き輪で浮いてるなんて
はっきり言ってカッコ悪いエピソードにも捉えられそうだから
「海行かない」とかで誤魔化して話すことも出来ただろうに
正直に言っちゃうんだ!と思ってなんか印象に残ってるんですよね。
逆に私はあの発言で可愛いすぎる(萌)ってなりましたがw

…何が言いたいんだ、私は。

うんと、とにかく、ハイドが好きだ!ってことでいいでしょうか。

VAMPSも新曲が出来そう?でツアーもやって、と動いてくれて嬉しいんですけど
ラルクさんも、そろそろ、いかがですかね?

Posted on 2013/04/07 Sun. 00:09 [edit]

category: ◆hyde&HYDE

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード