FC2ブログ

saelina diary

+++++ ドールとhydeを愛でる日々 +++++

今日は何の日  

ツイッターでは最近ほとんどつぶやかず、
フォローさせていただいてる方々のつぶやきを見てるだけとなりつつありますが
結構いろんな情報(たまにデマもあるけど)が入ってくるので
情報に疎い私にとってはありがたいな~と思ってます。

で、ちょうど去年の今頃、ラルクさんが土日に毎週ライブやってたんですよね!
つぶやき見てて思い出しました。

私もUSJ両日と国立最終日参戦しました。
今考えると「なんて贅沢な一ヶ月」だったんですよね~

そしてちょうど22年前の今日、
難波ロケッツで初めてラルクとしてライブやった日らしいです。

何を持って結成とするのか知りませんがツイッター情報によると結成日は2月らしいんで
今日をラルクさんの誕生日とするのかは分かりませんけども
とにかくおめでたい記念日であることに変わりはありません。

そういや2年前の味スタライブで、ハイドさんがMCでこのことに触れてましたね。

もちろん結成当初からのファンではありませんし
98年、99年あたりの全盛期にミーハー的にファンになった身、
ましてやSMILEあたりでは一時期離れてたので
何も偉そうなことは言えませんけども

ここまで、バンドとして続けて来てくれて
音楽だけじゃなくライブでも映像でも楽しませ続けてくれて
ファンになって良かったな~と思います。

明日は明日で、ハワイにおけるラルクの日!

もう、5月全部ラルク月にすればいいんじゃないかな(笑)
スポンサーサイト



Posted on 2013/05/30 Thu. 20:46 [edit]

category: ◆hyde&HYDE

tb: 0   cm: 0

久しぶりなカテゴリー  

このカテゴリーで記事を書くのは久しぶり。
自分が最近ブログを書いていなかったのもありますが(笑)

ということで、ハイドさんに動きがありましたね~!!


VAMPS 新曲「AHEAD/REPLAY」 7月3日発売

わ~い!やっと新曲だ~!!

スマホ、エクスペリアのCMで流れている&VAMPSの二人も出演しているそうですが
まだ、ネットでしか見れていません。テレビではなかなか遭遇しないな~

CMでの大きな黒縁メガネハイドちゃんは本当に

かーわーいーいー(*´Д`*)

って思わずデレデレしちゃうくらいには可愛かったv
もともとメガネ男子は好きですが
ハイドちゃんがこういうのかけると、カッコイイというよりやっぱり可愛い。

真面目に本読んで、ちらっと主人公(?)の女子を見る仕草も上手だし。
やっぱこの人、目の演技は上手いからセリフ無い役の方がいいよ(笑)

曲はまだきちんと聴けてませんが、やっぱり盛り上がり系のノリノリ系ですね。
まあ、VAMPSはライブありきですから。
ライブ行って聴いたらたぶん、めっちゃ好きになるやろな~

でもちょっと、このシングルの発売方法が気に入らないぞ(゚ε゚)
初回盤が2種類あるし、しかも付いてくるDVDの内容が違うって…なんじゃい!
同じCD2枚もいらん…

まあ、枚数売れないと活動できないっていう世知辛い現実があるのは仕方ないけど。
ちょっと購入を考えようかな~


ライブ「BEAST PARTY 2013」8月10、11日山中湖にて開催

で、ライブも決定!!

だけど、山中湖て!!!

交通の便を考えるとちょっと厳しいぞ。
富士急ですらラルクの時もVAMPSの時も交通の便の問題で考えてやめたもんな…
フットワークが軽くなくてごめんなさい。

行ける方は存分に楽しんで来てください!

こういう、イベント形式のライブってとっても楽しそうだもんね。
何しろ本人達が一番楽しそうやから、絶対いいライブになるよね。
レイクサイドでのひと夏の思い出。素敵♪


天野喜孝×HYDE 今夏、原宿で…

サイト行ってみたけど、まだCOMING SOON状態でした。

日にもよりますが、原宿くらいならなんとかしたらどうにかなるかもしれん。

しかし、イベント内容が分からないからなあ。
なんだろう。なんか素敵そうな雰囲気はするけれど。

私、ゲームに詳しくはないのですが、
ファイナ○ファンタジーのキャラ画を書いてらっしゃる方なんですよね?
画は見たことがあって、かなり独特のタッチだな~と思ってました。

そうか、とうとうHYDEがゲームキャラに。知らんけど。

まあ、二次元にいてもおかしくないですからね(真顔)
去年のワールドツアー中のライブ写真も散々FFのラスボスみたいと言われてましたし。


HYDE48総選挙、今年も開催

公式のニュースに並べて書いてみました(笑)

本家A○Bの総選挙時期に合わせて開催されるラルヲタの恒例のお祭り。

今年で3回目となりますね。
ツイッターで主催の方(勝手にフォローさせていただいてる)が今年もやりますとのこと。

前回はまさかのワッツイン表紙ハイドが首位をかっさらっていきましたから
今年もどんなことになるやら楽しみであります!

相変わらず、私は

ブルーリーアイズPVのアップヘアハイドちゃん推しで。

女優帽たんも大好きですが、水銀燈たんもいたね!バタリアンちゃんとか…
黒縁メガネくんも上位にくるのかしら。

こういうの考えてると楽しい~♪

色んなハイドに楽しませてもらってきたなあとしみじみ…
これからも色んなハイドを見せてもらいたいですvvv

Posted on 2013/05/25 Sat. 21:51 [edit]

category: ◆hyde&HYDE

tb: 0   cm: 0

スタジオ撮影会 2013.01.13  

教室兄弟5


しれっと1月の撮影会の写真をUPします(笑)

このときは教室A兄弟を連れて、カッコよさを追及してみました。

左が教室Aセルフメイクの怜央音(レオネ)
右が教室Aカスタマーさんメイクの琉依音(ルイネ)です。

仲良し度をUPさせるためにロック手袋を片方ずつはめてみました。
…というのは建前で、手袋一対しか持ってないだけなんですけどw


教室兄弟1


うちのイケメン担当(ハイコス担当)、琉依音。

この日はハイコスではなかったんですけど(そんなにバリエーション持ってない)
豹柄ロングコートはハイドの私服ってことで。

このコート、とっても作りがしっかりしててきちんと裏地もついてて
やはりディーラーさんて凄いなあと感心します。


教室兄弟2


こちらはうちの厨二担当、怜央音。

頬に蝶の刺青があって、見えてないけどこの日はオッドアイで、軍服。
あと眼帯があれば完璧だったんですけど(笑)厨二感全開w

2人とも頬を削ってないので、教室A特有のぷっくりほっぺたですが
そこがまた可愛いというか(オーナーバカ)。
頬を削ってればしゅっとしたイケメンになるんでしょうけど
うちの子は削る予定はございません。


長くなりそうなので、続きはたたみます~。

ご興味のある方は続きよりどうぞ↓
-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/19 Sun. 13:59 [edit]

category: ◆SD photo session

tb: 0   cm: 0

selfmake  

ロゼヴィア2


最近ドール写真をきちんと撮ってませんでしたが、自宅で撮ったものをUPします。

撮影会やお里などの方がきちんとしたスタジオなので
照明もスペースも作りこまれていて撮り甲斐があるのですが
タイミングが合わないとなかなか参加出来ませんね…

今回の写真はロゼヴィア(DWC01番)です。

まだプロフィール写真を入れ替えてなかった気がしますが
やはりきちんとした所で撮ったものにしたいのでしばらくそのままです。


ロゼヴィア1


やっぱり教室Aの小顔化といえど、造形は違う気がします。
どちらも好きですけどもv

怜央音(教室A)の次にセルフメイクをしたヘッドなのですが
全然違う雰囲気で上手くいったんじゃないかと改めて眺めながら感じます。自画自賛(笑)

プロじゃないので、自分が満足出来ればそれでよいのです。自分のドールならね。


ロゼヴィア3


このウィッグとこのドレスを着せると
まさしく“お人形”感が出て好きです。いや、実際れっきとしたお人形なんですけど(笑)
正統派のお人形というのでしょうか。

グリーンのアイもずっと憧れていて、よく似合ってくれてよかった。

ボークスのグリーンアイなのですが、ずっとためらってたんですよね、高いし。
ポイントがたまったので買ったわけです。
ドールの維持費って結構かかるものだわ(汗)


ロゼヴィア4


こうすると完全に見た目は女の子ですが、13少年ボディです(笑)
性別にこだわりはないので、なんでも似合えばいいと思うタイプのオーナーです。

ほんとは16少女くらいのボディがあればいいのですが、
お迎えしたところでもうボディを置くスペースもない…
それに16少女だとお洋服も16少女サイズで買わないといけなくなるし。
なんてお金のかかる趣味(笑)


現在、ラルクファンのお友達からヘッドをお預かりして
メイクをさせていただくというミッションに取り組んでおります!

やはり人様のものとなると責任も重大でして
ご満足いただけるものになるよう、自分なりにベストを尽くしていかねばならんのです。

難しいけど楽しい。

そんなセルフメイクに挑戦中の琴紗でした。

Posted on 2013/05/03 Fri. 20:33 [edit]

category: ◆rosevia(DWC01)

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード