FC2ブログ

saelina diary

+++++ ドールとhydeを愛でる日々 +++++

気になる天野×HYDE展  

先日のライブの余韻が抜けない琴紗です。こんばんは。

あんな間近でこの世にも美しい造形をじっくり拝見したので
ちょっと魂が抜けかけてます(笑)

ちょっと仕事が忙しく、抜けてる場合じゃないってのもありますので
意識は半分浮いてて半分地に着いてるような中途半端な感じ。

いままでも、オフ会行ってHYDEさんと握手したり
最前列で何度かライブは見ておりますが
やっぱり、先日の記憶が一番近くて、一番鮮やかで、一番可愛かった。

逆に、ラルクのhydeさんはあまり間近で見たことはないのですがw

ラルクのhydeは間近で見たらなんか魂抜けるどころかどうにかなっちゃいそうなので
このくらいの「雲の上距離感」がいいのかもしれない。

…いや、ほんとは近くで見たいけど(笑)

私の中で、やっぱりVAMPSのHYDEとラルクのhydeは違って。

会いに行ける身近な美人さんと
雲の上の、手の届かない、神々しい女神、みたいな。

ちょっとhydeさんを天高く表現しすぎじゃないかとも思うけど
ラルクが活動しないからハードルどんどん上がっていくんだよ!
思い出は美化されていく。そんな感じ。

VAMPSのHYDEは人間、ラルクのhydeは神。
人間の中の最高峰と、人間を超えた存在。
同じ土俵じゃ比べられない…ってか同一人物ですけどね~

一体何の話してるんだ、私はw

で、天野喜孝さんとHYDEさんがコラボレーションしたアート展。

サイトに、作品の一部やトレカの画像もUPされてました。
それを見て、結構テンション上がっちゃって!

A~Eまで5種類ありましたけど、個人的にはCが好み。
構成として王道だけど、整ってて綺麗。モデルがモデルだけに絵になるわ~

Aにはドキリとしちゃった。
HYDEのエロさをよくご存知で…と。
本人がよくMCでするような下品なシモネタ的なんじゃなくて(←ひどい言い様w)
色気、妖艶さですね。素晴らしい。期待しちゃう。

こういうの見ると、ファンとしても嬉しいし、見に行きたい!ってなる。

天野さんをよく知らないからかも。
逆に詳しかったりするといろんな先入観で見ちゃうしね。

それにしても原宿か…遠いな(遠い目)。
スポンサーサイト



Posted on 2013/07/23 Tue. 22:39 [edit]

category: ◆hyde&HYDE

tb: 0   cm: 0

VAMPS LIVE 2013 ZEPP NAMBA 07.20  

VAMPSライブ参戦された方、お疲れ様でした!

私は、今回のツアーでこのZEPP NAMBAの2日目が唯一の参戦日だったので
しっかり楽しんできましたよ♪

VAMPS LIVE 2013 ZEPP NAMBA 07.20

レポとまでは行きませんが覚書!

V40番台だったので、今年も端っこですが最前列取れました!
しかし最初の圧迫が昨年より凄くて、隣の子が4曲目くらいでスタッフさんに出してもらってました。
私もバーでちょうど肺を圧迫されてて途中息出来ず、声も出せず辛くてきついな~と思いましたが
何とか気力で耐え抜きました。

おかげさまで、

HYDEの指先に触れましたー!!指輪も触りましたー!!

LOVE ADDICTの前奏で、ちょうど私の目の前(Ju-ken側端)にしゃがんで
ちょうどステージと柵の間にいたスタッフさんの後頭部をわしゃわしゃw
いたずらっぽい笑顔で可愛いのなんの!

そして、手を伸ばしたみんなの手に触れるように、人差し指を差し出してくれて。
一度触った人がもう一度触ろうとするとよけて、触って無い人の方へ指を動かしてました。
すんごい可愛い表情で、みんなが指を触ろうとするのを見てましたよ。

じっくりHYDEさんのご尊顔を堪能できたわけですが
とんでもなく綺麗な造形してるのな!知ってるけど間近だとほんと凄いわ。

眉の一本一本まで見えるくらい。
整った眉、綺麗な二重、目くりくりで、肌つるつるで、顔小さい!!色白い!!
とんでもなくべっぴんさんでしたvあれはほんとに男か(笑)?

セトリ楽しかったんですが、恐ろしいほどに曲名が出てこなくって(ほんとにハイヲタか?)
セトリはどこかでUPされてるはずなので、ここでは割愛w
喉の調子はいい感じで、やっぱり歌上手でした。うん。

ちょっと残念だったのは、SWEET DREAMSの前奏が終わってHYDEが歌い始めようとするときに
「はいどー!」って声掛けした人がいて…。曲を分かってほしいなと。
HYDEもちょっと苦笑してましたし。

まあ、それはおいておいて。

MCの覚えてるところを書き留めておきます!


【HYDE】
気持ちいいー?

先週ね~、大阪にいたんです。あ、先々週か。
ロケでね。キャンペーンですわ。ズーキャーと一緒に。
懐かしい、僕の昔住んでたところに行ってきました。
蒸れてる?蒸れてたよ、パンツ。そのパンツでたくさん歩いたんですけど。
結構細かく回って、昔住んでた家のドアの前とか。こんなん放送できるんかな、くらいに。
カズさん、僕ここに住んでたんです、みたいな。
チンチン電車可愛いでしょ?って。僕の○○も可愛いでしょ?ってね。
僕の記憶が正しければ24日に放送されるみたいです。
恥ずかしいから見ないでね。

難波ロケッツも行きました。この近くでしょ。
昔、ブッキングしてくれてたスタッフがいまも戻って来てはって。
20年前の僕らを知る人ですよ。縁やな~って。
でも全然ロケッツの見た目変わらへんな~と思って。
昔、電話ボックスがあったところが物置になってましたけど。
いまは携帯あるからいらんもんね。…なに感心してんの(笑)
いろんな人のサインがトイレにあるんですよ。こんな人も来てはんのやなって。



【Ju-ken】
今日、しゃべっていいと仰せつかりました。
今日は3つの話を用意してきました。みんなの反応を見て、どれにするか決めたいと思います。
まず、健康診断の話。次は、バイクの話。で、3つ目は、VAMPSの話!
そうだよね。VAMPSの話だよね。
僕、先日カミングアウトしまして。実はね、(小声で)僕だけ吸血鬼じゃないんです。(シッと指を立てる)
なので、吸血鬼のみなさんの様子をウォッチングしたので報告します。

まず、JINちゃん。
僕とJINちゃんは新幹線乗って大阪来たんですけど、普通ZEPPのスタッフの人がお迎えに来てくれるんです。
それが、待てど暮らせど来ない。どうも吸血鬼としてのオーラが無いみたいで。
スタッフの人も駅に来てたんですけど、分からなかったみたいです。仕方なくタクシーで来ました(笑)

次、アーリー。そう、ヒロシくんね。
吸血鬼なのに健康志向!吸血鬼ってそういうのじゃないじゃん。
明日の休み何する?って聞いたら「ジム行こうぜ」って。
僕も行ったらジムでこってり絞られると思います。

で、VAMPSの二人。
ちょっと怪しい現場を目撃したんです。
楽屋でね、グルーミング、ひげのお手入れね、してたら、あにぃも横でブーンって剃ってたの。
その横にカズくんが来てブーンって。その二人の音が一緒なの。
なんと二人の髭剃りが同じやつで。43年生きてきて俺が思うにそうそう同じ髭剃りってないのよ。
この二人、怪しいんじゃないのって。二人に聞いてみましょうね。



(Ju-kenが二人にMCを促すもずっと沈黙する二人。
しばらくして、HYDEが自分を指差して俺?俺?とKAZの顔見て笑顔。
HYDEが立ち上がってすぐ座って、もう一度立ち上がってマイクに向かう、KAZもマイクへ)


【HYDEとKAZ】
H:髭剃り同じヤツですね。
  僕、同じの2個持ってるんです。楽屋用と家用。充電器1個で使えるから。

K:同じだね。

H:ブーン、ブーン、ブーン(音程上下させて)って、ハーモニーをね。
  ジャニーズみたいに(笑)

K:そうそう(笑)

H:美顔器も一緒だった。銀色のコロコロするやつ。似たような形のやつ、あるよね。
  何って?ここでは言われへんわー(笑)
  あと、同じのってなんやろう…ああ!一緒にお風呂とか入りますね。

K:そうそう。部屋に電話して、「僕、今から入るけど、ハイドも入る?」って。

H:「俺、いま○○洗ってるんやけど」

K:「まだそこまでいってないから、ちょっと待って」

H:みたいなね(笑)これでいい?



(夫婦漫才のように軽快なやり取りでした!すっごく可愛くて面白かったv)


【HYDE】
ここの外、大きな声出されへんでしょ。でもいいでしょ。
逆に俺らの普通の声が聴こえるから。こんにちは~みたいな。
あ、いま、みんな声ちょっとセーブしたやろ?
ここはええんやで。大きな声出したらええから。あと少しやから、悔いの無いように。



といった感じでした!
記憶違いもあると思うので大目にみてください(笑)
また思い出したら追記するかもです。

24日放送のは「音楽ノチカラ」っていう深夜番組だと思われます。しっかり録画☆

今日のHYDEさんは終始、穏やかにゆっくり話してましたね。
可愛らしいトークでした。デスボでぎゃんぎゃん吼える感じではなくって良かったです。

それにしても久しぶりのライブ、疲れたけどとっても楽しかった!
体重が1kg落ちてました(笑)どんだけ汗かいたんだw
VAMPS、ありがとう♪

Posted on 2013/07/21 Sun. 01:13 [edit]

category: ◆VAMPS live notes

tb: 0   cm: 0

もうすぐライブ?!  

VAMPSさん情報には疎い感じで、実はAHEAD/REPLAYも買ってないんですけど(笑)

こないだのMステは見ましたよ~!録画ですが…

ハイドちゃんのパピヨン部分の髪が羽根になってましたね。
あの髪型がいまのお気に入りなのかな?

ナチュラル黒髪も可愛いけど、デコラティブなラルクのhydeの方が私の好みです。

お洋服もこれまた…難しい(笑)何枚布使ってるの???
ブーツカットジーンズがお気に入りなんですかね~
80年代を意識してはるのか…どうなのか。

雑誌も全然買ってないのですが、表紙を見る感じではスカーフに帽子が多いですね。
ワイルドさをアピール?どうしてこう巻きたがるのか。
…まあ、私としては女優帽の方が断然好みw

そして、初聴きのAHEADでしたが

ハイドちゃんの喉が心配

Mステではいつも感じることでありますが(笑)

ツアーの真っ最中ってのもあるし、Mステが鬼門ってのもあるし。

ゴリゴリのスピード感溢れる雰囲気は伝わってきました。
サビはよくCMで聴いているので、メロはこんな感じなんや~と新鮮。

それにしても歌詞が全く聴きとれんな!いつものことやけどな!

さて、巷ではREPLAYの方が好評だそうなので気になりますが
たぶんライブで初聴きとなりそうです。

久しぶりの箱ライブやから耐えれるかしら(笑)
でも今回は1日しか行けないので、精一杯楽しんで来ようと思います☆

グッズのデザインがいい感じなんですよね~ラルクよりVAMPSの方が断然好みです。

これからベストアルバム出して、オリジナルアルバムも控えてるとか?
そして世界ツアー(ヨーロッパ)もあるとか?
活動がどんどん広がりすぎて、ついていくのに一苦労ですが
全世界にハイドちゃんの素晴らしさが伝わればファンとしても鼻が高いですv

その代わりといっちゃあなんですが、ラルクはしばらくお預けかも?

贅沢とは分かりつつも複雑な気持ちではあります。

さて、まだ見てない昔のライブDVD復習しようかなっと。

Posted on 2013/07/13 Sat. 21:44 [edit]

category: ◆hyde&HYDE

tb: 0   cm: 0

花とロゼヴィア  

ロゼヴィア里


とうとう広告が…とか思いながら慌てて更新しています(笑)
今日も元気に生きてます!

ついこないだ、ひっさしぶりにちょっと時間が出来たのでお里行ってきました!

この写真はその中の一枚。ドレスアップしたロゼヴィア(DWC01番)です。
一番のお気に入り写真を先に公開しておくv

こんな格好ですが、ボディはGr少年!

ノーマル肌のボディが13少年かGr少年しか持っていなくて
比較したらまだいくらか細身のGr少年の方がピッタリかな~ということで決定。

ほんとは少女の方がよいのでしょうが(笑)

うちは綺麗であれば、ボディの性別は問わない主義なので満足しています。

他にもいろいろ全身とか似たような写真は撮ったんですが
全部UPするのはもうちょっと後になるかもです☆

VAMPSも動き出したからね~…まあ、あんまり追っかけられてないんですけどw
ZEPPのチケット、届きましたよ!デザインカッコいい♪

VAMPSの話も改めて後日!

Posted on 2013/07/10 Wed. 22:19 [edit]

category: ◆rosevia(DWC01)

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード