FC2ブログ

saelina diary

+++++ ドールとhydeを愛でる日々 +++++

王子と姫のように  




また日が空いてしまいました…

時間がないと写真撮れないんですよね。
ドールは基本出しっぱなしですが、ボディが3体しかないので
ヘッドを付け替えたり、洋服やウィッグを着せ替えたりとなかなか時間がかかります。

背景もちゃんと用意したりとかしたら
もっと時間かかるんでしょうなあ。片づけしないとだめだしね~

で、今回のツーショットは紗莉亜(ワンオフルカ)と琉依音(教室A)。
琉依音をお迎えしてからずっと撮りたいな~と思っていた2人です。

13少年とGr少年ですが何か(真顔)。

紗莉亜は女子力が高いので
思った通りのいい具合の写真が撮れたな、と自負してます(笑)

自然なポージングで絡ませるってものすごく憧れるんですが
なかなか難しいですね。精進しないと。

ではいくつか写真撮ってますので、よろしかったら続きからどうぞ~↓
salileo3.jpg


この造形の斜め横顔ってすごく好き。
撮る角度で表情が変わるし、リアルで、雰囲気が出てくる気がします。

道ならぬ恋…なのかしら(笑)?
ちなみに、琉依音は紗莉亜を女子と勘違いしている設定なので
そういうアレではありません←そういうアレってw


salileo4.jpg


紗莉亜が何かを訴えているような目をしている。
何の会話をしてるんでしょう。

こういう写真にセリフを付けたり、ストーリーが作れる方って凄いな~と思うのです。
全然思いつかない…
雰囲気はあると思うのだけど、下手に付けて壊したくないな(笑)


salileo5.jpg


とりあえず、仲良くひっつけておく。
琉依音は紗莉亜が大好きなのですが、紗莉亜は何を考えているかわかりません。

一番最初にお迎えしたのは紗莉亜なので、うちでは紗莉亜至上主義です。
細かい設定などはまだ考えていないのですが
人数が増えてきたので、もうちょっと深く考えていっても面白いかな~と思ってます。


salileo1.jpg


お気に入りのツーショットv

時間かかるけど、気に入った写真が撮れると楽しいな~!
初めの頃に比べると、ちょっとドールの扱いも慣れてきたかな、と。

少しずつ、自分の中のイメージを表現出来たらいいな、と思ってます☆


ご覧いただきありがとうございました♪
前回までの記事に拍手いただき、大変感謝しております!
これからも更新がんばりま~すvvv
スポンサーサイト



Posted on 2012/12/15 Sat. 16:10 [edit]

category: ◆SD photo mix

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saelina.blog.fc2.com/tb.php/153-5351db34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード