FC2ブログ

saelina diary

+++++ ドールとhydeを愛でる日々 +++++

謹賀新年  

着物6


明けましておめでとうございます!

本年もドールとhydeを愛でる日々を過ごしてまいりたいと思います。
何卒、よろしくお願い致します。

というわけで今回の組み合わせは、
お着物でご挨拶のワンオフルカクリコンビの二人です。


着物


こちら、青い瞳に青いお着物の紗莉亜(ワンオフルカ13少年)。
しつこいようですが、彼はれっきとした男の子です。お迎えした時から変わりません。

今年も彼は女子力を上げてまいります(文章がおかしい・笑)


着物10


こちらは紫の瞳に紫のお着物の朱莉華(ワンオフクリス13少女)。
ワンオフ時は男の子なのですが、うちに来てからは女子として愛でています。

お姉さん的存在なので、これからもおしとやかに大人っぽく出来たらいいな。


着物8


お行儀は良くないのですが(笑)畳に寝転ばせてみました。
寝転がった紗莉亜は昔から、一番綺麗に撮れるんですよね…なんででしょうか(知らん)。

二人のお着物は、祖母が作ってくれたものです。庶民派ですw
昔、Dolly Dollyにお着物の作り方が載ってまして
それを遠方に住んでる祖母に送って、祖母宅の着物余り生地で作ってくれとお願いしました。
生地もお任せだったのですが、偶然にもアイと同じ色が選ばれてましたね。


着物9


大人っぽく撮れた気がする一枚。

着物は寸胴の方が似合う気がします。
どちらも胴に薄い布巻いてますが、13少年と13少女なら13少年の方がぴしっと着せれたような。

着付けは適当でございます(笑)習ったことないもん~
いつかきちんと習いたいんですけどね。
お遊びなのでどうかひとつ。細かいところはツッコまないでくださいw

豪華な花魁風着物とかとっても憧れますが、たぶん手に入れるのは難しいだろうな。

こんな感じでこれからも遊んでいくと思います。
ハイコスももうちょっと出来ればいいな…

ドールとhydeが混在するブログですが、これからもよろしくお願い致します♪
スポンサーサイト



Posted on 2013/01/01 Tue. 21:10 [edit]

category: ◆SD photo mix

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saelina.blog.fc2.com/tb.php/161-19325e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード