saelina diary

+++++ ドールとhydeを愛でる日々 +++++

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リメイク  




DWC01番ヘッドのロゼヴィアさんをリメイクしました。

プロフィール写真はまだ替えてなくて
その前回のメイクと見比べるとちょっとは進化したかな、という出来具合。自己満足!

実はまだ性別が決まっておらず、いまは13少年ボディに乗せてます。
アンセクシャルにしようかな。精霊のようなイメージ。ボディはもう買えませんが(笑)


rosevia4.jpg


パステルとアクリルだけでメイクしました。
やはりムラが少し気になりますが、しばらくはこのままでいることになりそう。

最初のメイクに比べれば、自然なメイクになったと信じたい。

メイク道具は基本セットしか持っていないので派手な色を出せないんです。
なかなか微妙な色だけで濃淡を表現するのが難しい。


rosevia3.jpg


セルフメイク2人目のこの子。
1人目の怜央音(教室A)は初挑戦にして自分の中で一発OKなメイクだったのですが
ロゼヴィアはかなり時間がかかりました。。。

2回ほどメイクして落としての繰り返し。全然思い通りにならなくて悩みました(笑)
きちんとイメージしてメイクを始めないのが原因だと思いますが…

結局イメージが湧かないまま進めた結果、性別が行方不明になったんですけども
これはこれでありかも。←プラス思考


rosevia2.jpg


前髪をあげて見てみると、自分のメイク技術がまだ未熟だからかもしれませんが
教室Aとは造形も少し違う気がしますね~顔が小さくなっただけではないような。
口の造形が女子力上がってる気がします。鼻も小さくシュッとしているような。

まあ、DWC01も教室Aも大好きですがねv

それにしても、下まつ毛を描くのがとっても楽しかったです。
一度うっかり描きすぎて目がとんでもなく大きくなってアニメ顔になってしまったので
いい教訓にもなりました(笑)何事もほどほどがいいね。


rosevia6.jpg


ほんわりしたイメージが出したくて、小鳥さんに出演依頼w
天然キャラにしようかしら。動物とお話が出来る的な?
しかしそうすると他の子たちとの絡みが難しくなってくるな…(悩)

いろんな服やウィッグも試していきたいですね。
服は結構あるんだ。ウィッグも余ってるんだ。片づける場所に困るくらいに←

それにしてもグリーンのアイに金髪は相性が良くて、理想に近い子になってくれました。

これからもたびたび出てくると思いますので、どうぞよろしくお願い致します♪
スポンサーサイト

Posted on 2013/03/10 Sun. 16:31 [edit]

category: ◆rosevia(DWC01)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saelina.blog.fc2.com/tb.php/175-b75c7b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。