FC2ブログ

saelina diary

+++++ ドールとhydeを愛でる日々 +++++

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

謎の咳  

しばらくブログを書いていなかったようです…

広告が出ないようには続けていきます。←目標が低いw

VAMPSさんが動き始めているようですが、どうも機敏に反応できずにいます。

なにせここ1週間ほど謎の咳に悩まされておりまして。
夜中にめっちゃ咳き込むので、ちゃんと寝られないんですよね。

そんな状態で仕事行って~ってやってると心も体もぐったりしてきました(笑)
どうやら喘息ではなさそうですが。ストレス?

そんなこんなな近況ですが、最近また漫画を読み直す熱が再燃しております。

今回はDEATH NOTE。


DEATH NOTE (12) (ジャンプ・コミックス)DEATH NOTE (12) (ジャンプ・コミックス)
(2006/07/04)
小畑 健

商品詳細を見る



まだ今回は最後まで読み直していません。
ただ表紙が12巻のが一番好きなので上の画像を選びました。

一度は昔に全部読んでいて、結末も知っているのですが
途中が文字ばっかりだったので結構読み飛ばしてたんですよね。
読み飛ばすと確実に話が薄っぺらくなる(笑)

今回はゆっくりじっくり読んでますが頭がこんがらがってきます。
キラ側から見ると…L側から見ると…
って視点が変わるし、
キラがLはこうするだろうと読んで動く、と推測するからLはこう動く
って高度な頭脳戦+心理戦。
こんなやりとりしてたんや~とか新鮮な驚きもたくさん。

物語としてめっちゃ面白いです。

何より画も綺麗なんですよね~
画集ちょっとほしかった時期があるw

映画も当時、映画館まで見に行った思い出があります。
松ケンのLは素晴らしかった!本物のようだ!

ストーリーも上手く2時間にまとめてたと思います。
原作再現しようと思ったら国際問題絡んでくるしね…無理無理。

さて、続きでも読もうかな。
スポンサーサイト

Posted on 2013/04/26 Fri. 23:45 [edit]

category: ◆other

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saelina.blog.fc2.com/tb.php/179-64f614c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。