FC2ブログ

saelina diary

+++++ ドールとhydeを愛でる日々 +++++

ブログについて考えてみた  

大したことではありませんが、せっかくブログを開始したのでこれからどうしようか考えてみた。

mixi上でのSD関係は、記録とかレポート的な形で使っていこうかと。
例えば天使の里に行ったなら、画的に気に入ってない写真でも説明に必要なら載せる。
気に入った写真が撮れることが少ないので仕方ない(笑)

逆にブログには画的にこれはやったぜ!という自己満足MAXな写真を載せて
ちょっとおおげさに言うと写真集的な形で使っていけたらいいなあ。
ブログのハードル、上げちゃった(笑)

早速、SDプロフィールを載せてみたけど
トリミングとかちょっと加工したからか、画像が粗くなってる…!
初めて画像載せるから、めっちゃ時間かかったわりには残念。
また、改めて綺麗なのに差し替える予定。

ここにある画像を勝手に使う人もいないとは思うけど
一応、ブログの名前を入れてみたvなんかそれっぽくなってちょっぴり自己満足(笑)

ちなみにブログの名前、SDの名前(saliaとselina)を混ぜこぜにしてみました。
ラルク関係の言葉(曲の題名とか歌詞とか)でカッコよくしてもいいかなーと思ったけど、
全然思いつかなかったという…(笑)
それとラルク関係にすると、被る可能性が高そうかな。
heavenlyとかいい単語だなーって思ったんだけどね…素敵を召しませ☆

ラルク関係は、そんなに使い分け考えてないや(笑)
ブログの方が言いたい放題?あるいはマニアックになる…かな。

もともと文章上手くないので、ある意味mixiやブログで、遊びの範囲ではあるけど
自分の考えを表現出来るようになれたらいいな♪

しかし…使い方がいまいち分かってなくて。
どうしたら何がブログ上にどう反映されるのかしばらく試行錯誤だなー

訪問者リストって、mixiでいう足跡みたいなもの?
FC2でブログやってる人たちなら表示されるのかなあ。よく分からん。
んんー…とりあえずマイペースにやっていこう。

…こういうどうでもいい文章は追記にいれるべきなんだろうか…?はて?
スポンサーサイト



Posted on 2011/08/30 Tue. 23:51 [edit]

category: ◆other

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saelina.blog.fc2.com/tb.php/4-106d7ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード