FC2ブログ

saelina diary

+++++ ドールとhydeを愛でる日々 +++++

スタジオ撮影会 2012.01.08  

P1082574編集


木村カエラちゃんのラルクのBUTTERFLYのCM(ややこしい)に
ニヤリとしながらドール記事更新です。
それにしてもつなぎ方に無理やり感満載。ああ、ラルクって感じv98年頃のお遊びを思い出すね。

はい。というわけで新年早々のスタジオ撮影会の写真です。

ブログのテンプレートも変えました。
アリス大好きで、たまたまDOLKでアリス服をGETしたのでこの撮影会テーマはアリス!
アリステンプレートでアリス写真はちょっとしつこいかな~ということで変えてみました。

聖莉奈がアリス、紗莉亜がウサギです。
2人して同じブランドのお洋服を着せるのは初めてかも?

よく参加するスタジオでしたが、新しい場所が増えてて素敵だったんですよ~
自然光がたくさん入って、白いスタジオなので光の具合がとてもいい感じでしたv

たくさんのオーナーさんといろんなドールちゃんが集まって、とっても楽しい一日でした♪

うちのブログは基本、紗莉亜聖莉奈中心の写真しかありませんが、
今回はちょっとご一緒させていただいた方のドールちゃんも少し載せてます。

前回の記事にもたくさんの拍手ありがとうございました!!
では続きに写真たたんでおきます。ちょっと今回枚数多いなあ。
よろしかったらどうぞ~↓
P1082582編集


アリスな聖莉奈です。ひそかにまつ毛を二枚張りにしてます(笑)
このお洋服、懐中時計もセットでついてきました。ちょっとおとなしいですがとっても可愛いお洋服ですv
アリス服は憧れだったので、手に入ってとっても嬉しかった!


P1082585編集


ウサギな紗莉亜です。
アリスなお洋服でテンションあがって、隣にあった13少年服もセットで買わなきゃという使命感に駆られ
うっかり買ってしまった(笑)でも可愛いので後悔してないよ!


P1082630編集


申し合わせてないのに16番合わせが出来ましたvvv
しかも左から 美白肌 普通肌 褐色肌 という三色揃いました!やったね!


P1082644編集


“僕はルカヘッドだよ”というわけで合わせに参加出来なかった紗莉亜さん。


P1082653編集


似たようなヘッドですが、左から16番、教室A、ルカです。
この系統のヘッドが大好きな琴紗。ずっと眺めてウハウハしてました(笑)
ちなみに真ん中の教室Aさん、20周年ラニバツアーパンフのhydeの衣装ですよ!凄い!


P1082680編集


黒服な男たち。白い背景に黒い衣装は映えるね。
ちなみに右ではウィリアムズレイズナー合わせでした。


P1082685編集


再びルカ、教室A、16番。聖莉奈が無理やり入ってきた感じ(笑)紗莉亜が落ちそう。
同じ教室Aさんでも、オーナーさんが違うと雰囲気が全然違ってどちらも素敵~!


P1082692編集


P1082694編集


P1082702編集


どうもオーナーバカでスミマセン(笑)
だって紗莉亜がいい表情するものですから。選べなくって。鏡使っての撮影が大好きです。


P1082727編集


申し合わせてないのにアリス服合わせが出来ちゃいました。
どれだけみんなアリスモチーフ好きなんだ、っていう。
しかも聖莉奈が来てるDOLKのアリス服がたくさんいましたwみんな考えること同じ!


P1082765編集


そして全員集合写真。22人のオーナーさんで68体くらいだったかな?1人3体平均。
いつもながらこういう集合写真が大好きです。いろんなドールちゃんを一気に拝見できますからv


P1082789編集


P1082796編集


ここでの撮影もいい表情をするんだ。そんな風にオーナーには見えています(笑)


P1082818編集


窓の外の風景が残念ー!
大阪やからね。ビルの中にスタジオがあるんやからしゃーない、しゃーない(急に大阪弁)


P1082819編集


P1082825編集


P1082828編集


これまたオーナーの自己満足。アートフィルター機能を使うと同じような写真でもずいぶん雰囲気が変わります。
個人的には一番下の切なげな雰囲気のが一番好きかな。
ラルクの曲にしても切ない暗めの曲が好き。


P1082831編集


カーテンで仕切ってみる。これから紗莉亜はお着替えします。


P1082835編集


P1082895編集


というわけで、紗莉亜お着替え完了。ウサギはウサギでも青いドレスなウサギです。
男の子なのにこういうドレスの方がしっくりくる(笑)
紗莉亜と聖莉奈はヘッド周りがだいたい同じなのでウィッグが共有出来てオーナー的に大変ありがたい。


P1082910編集


ウサギとアリスが融合した感じ。ののちゃんも大きめヘッドなのでバランスが合ってるような。
今回、聖莉奈はお着替えなしです。このアリス服、着替えるのに時間がかかるので…
ピンクのボブウィッグでもこの服に似合って良かった。


P1082921編集


男前に合流させてもらいました。プチ集合写真。


P1082928編集


こちらのレイズナーさん、あまりにも琴紗の好みどストライクだったので絡ませていただきましたv
17少年ってあぐらかけるから羨ましい…
膝枕、ちょっと紗莉亜の姿勢が不自然だけど満足でありますw


P1082932編集


こちらのウィリアムズさんもどストライクだったので絡んでみる。
聖莉奈、逆ナン?!何を話しかけているのか…


P1082941編集


最後は聖莉奈のピンでおしまい。
やっぱりこの子、このピンクボブウィッグが一番しっくりくるわv


というわけでずいぶん長くなりました(汗)
他にもたくさん写真はあったんですが、紗莉亜聖莉奈中心ですのでこれくらいで。

こうして撮影会でたくさんオーナーさんが集まると、同じヘッド合わせが出来て
その違いを拝見出来るのがとても面白いです。
オーナーさんによって全然違う雰囲気になるのですよ。SDって奥深いなあとしみじみ。
あと、ボークスさんだけじゃなくて他社のドールも拝見出来るので視野が広がります。

それと同時に、この子もいいなあといろいろ目移りして
どんどんドールが欲しくなるっていう悪魔の誘惑がゴロゴロしてますね(笑)
撮影会の度に煩悩との戦い。でも楽しいから参加したくなる♪

ご覧いただきありがとうございました~☆
スポンサーサイト



Posted on 2012/02/05 Sun. 00:13 [edit]

category: ◆SD photo session

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saelina.blog.fc2.com/tb.php/61-7e26b5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード