FC2ブログ

saelina diary

+++++ ドールとhydeを愛でる日々 +++++

関西の片隅でhyde愛をさけぶ  

いや~…改めてhyde(あるいはHYDE)が大好きです。

最近、久々に通勤の電車内でラルクかVAMPSかHYDEを聴いています。
朝の憂鬱な気持ちを、hyde(あるいはHYDE)の声で癒しているわけです。

今日はなんとなく、行きはDUNEで帰りがAWAKEだったんですが、どちらも

なんて素晴らしいアルバムなんだ!

と改めて感じた次第であります(笑)完全にいまさらw

DUNEを聴こうと思ったのは、ラニバのセトリをまだプレイリストに入れてなくて
でも初期曲が聴きたくて…という流れ。

【追憶の情景】、いままでそんなに気に留めてなかった曲なのですが
いい!これ超いい曲!ってなんだかすごくハマったw

初期曲のいいところは、病んでいる(と私は思う・笑)歌詞にもあるなあと。
儚く切ない叙情的な歌詞。今のhydeにはいい意味で書けないだろうな、っていう。
若く未熟なhydeの声ですが、それがまた壊れそうで苦しそうで、いい塩梅だと思うわけです。

AWAKEはもともと大好きですが、ライブの軍服&法王コスプレhydeのイメージが大きくて(笑)
まあ、あの衣装は“神コス”ですね。歴史に残そう。語り継いでいくべき。
軍服hydeになら何されてもニヤニヤしながら許せる気がする←
AWAKEツアーのライブDVDは墓までもっていくわ~

…じゃなくて。

【TRUST】、これもいままでそんなでもなかった曲なのですが
すっごく胸にじーんときた。何、teっちゃんいい曲書くじゃない!

初期曲に比べて、平和とか博愛の精神を多く歌うようになったhydeさんですが
それはそれで、素直にじーんとくるわけですね。
歌の表現が成熟してきて、言葉だけの意味よりさらに深く響く感じがするのです。

上手く表現出来ない自分がもどかしい(笑)

何をいまさら感の漂うことばかり書いてますが
久しぶりにじっくりアルバムを聴いて、改めて大好きだー!という気持ちになったんです。
いままで気に留めてなかった曲が、なんだか心に残る…ちゃんと聴いてなかったのかしら、私。

もう、ラニバツアーが楽しみすぎてならない!!
スポンサーサイト



Posted on 2011/09/03 Sat. 00:30 [edit]

category: ◆hyde&HYDE

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saelina.blog.fc2.com/tb.php/7-b7448533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード